以前から音楽を聴く時はWALKMANを使ってるんだけど最近近くにCDショップも無くなってきてストリーミング再生でiPhoneで聴く事が増えていました(^ω^;);););)


自分が今まで使っていたモデルはWALKMAN A16を使っていましたがPCから音楽を入れるタイプの古い物でした💡


ハイレゾ音源にも対応して気にっていたのですがいささか古くなりWALKMANの最新ページを見ていたらA100シリーズを知り一目惚れ!


A16と違いAndroid対応という事でストリーミング再生にも対応!


やっぱり良い音で聴きたい!

という事でA106を購入してしまいました(^^)

(待ち受けはもちろん大好きなthe GazettEのRUKIさんです)


写真では分かりずらいと思いますが液晶も綺麗でYouTubeをちょっと見たりする時にもとても気にってます(´∇`)


ただやはりAndroid搭載という事で電池の持ちは悪いです💦

自分の使いようとは寝る時に使っているので特に問題はなく最高です✨


以前のA16と比べると大きさや厚みもだいぶ変わりましたが手の平サイズなのでそんなに気になる事は無かったのでよかったです(^^)



左A106

右がA16


それと便利になった点が!

今までWALKMANって充電やデータ転送をする時とかに専用のケーブルを使っていたのですがタイプC端子になりとても便利です!


音質的にはやはり同じストリーミング再生をして同じ曲を聴いてもiPhoneとWALKMANではだいぶ音が変わりとても綺麗です!

iPhoneでは伝わりずらい細かな音が聞こえるので本当に最高の端末だなと思いました💡


ただ一般の方からするとそんなに感じないと思うのですがハイレゾ音源じゃない楽曲をハイレゾ音源に近ずけてくれるモードがあるんですがその時に元の音源がハイレゾでないため機械的に調整をかけているんだと思うのですがやはり不自然な音に聞こえる部分もありやっぱりデジタル処理をしても元からのハイレゾ音源とは違いを感じました( ˊᵕˋ ;)💦


多分今までiPhoneやiPodなどで聞いていた方とかなら別に気にならず綺麗じゃんって普通に思えると思いますが音楽関係で普段から音を聴いている方なんかはすぐに分かるデジタル音になってました💡


でも全然iPhoneよりマシなのでとても気にっています🎶

今日も大好きな音楽を聴きながらゆっくり寝たいと思います(・∀・)


それではおやすみなさい(*゚▽゚)ノ☆