みなさ〜ん!
おはこんばんにちは(*゚▽゚)ノ

今日はWiFiについて話していきたいと思います!!

今の時代みんなWiFi使ってるよね?

スマートフォン
タブレット
PS4
Switch
などなど!

繋げるものも沢山増えてきました💡

我が家もたくさんの機器と繋げていて最近今まで使ってたWiFiが不安定になったりしててそろそろ買い替えかな〜なんて思ってたんだよね💦

そして電気屋さんに行って色々見て購入したのがコチラ!
ELECOMさんから発売されている


WRC-X3000GS



WiFi6に対応した今家電量販店などでおすすめの商品として売られている物です(^^)

買って実際に使ってみたのですが…
接続しても速度が出ないんです( ̄▽ ̄;)
むしろ前使ってたBUFFALOの方が出るくらい…

さらに!
PS4などでオンラインゲーム中に接続が切れてしまうという致命的なルーターでした💦

このWRC-X3000GSは自動で回線の強い帯を切り替える仕様になっていて、固定で使うことも出来るのですが基本的にオートにしてても切り替えの時に接続が切れる!
そして固定にして5Gにしても電波が弱くなるとラグや接続が切れてしまうという致命的な1台!

買ったお店に持っていったら初期不良かもしれないと言ってましたが他にもこのような事が購入した方の中で多いみたいなので購入を考えている方は覚悟の上で買った方がいいかもしれません💡

ただ自分の場合は、仕事でWiFiがないと致命的な事になってしまうのでやはり使い慣れているメーカーで買おうと決断をしました!

正直お値段はELECOMさんの商品よりかかってしまいましたが💦

BUFFALO
WiFi6対応ルーター
WXR-5950AX12

購入しました(*゚▽゚)ノ


BUFFALOさんの本気モデルなんて言われてたりするみたいです!

本気なだけあって値段も3万円超え!
本体のサイズもデカイwwwww

初めて見た時あまりのデカさに吹きました(´∇`)

だがこのWXR-5950AX12は凄いんです!
WiFi6に対応しているiPhone11Proで繋いでみたら速度は爆速でなおかつ安定しているんです✨

WiFi6に対応していないPS4やSwitchなども電波が強いおかげなのか前より安定していて最高です(^▽^)

これからどんどんWiFi6対応端末が出てくるので買い替えを考えている方はこのブログが参考になったら嬉しいです💡