今年の最後は番外編~私の恩師の本の紹介。 | 婚活から結婚→あおい夫婦の城めぐり紀行☆

婚活から結婚→あおい夫婦の城めぐり紀行☆

婚活で色々な出会いがありましたが、ペアーズでトントン拍子にスピード結婚!

一区切りを経て主に、夫婦でのお城スタンプラリーを記録としてアップしていくブログです!

今年もあと少しとなりました。

中途半端に書き溜めてアップできてない話題もあるのですが、
また新年から少しづつ上げていこうと思います。

今年は沢山の方々に読んで頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもお暇な時に訪問していただければ幸いです。


☆2020.12.21 私の恩師が本を出版されました☆

是非とも購入させて頂くと言ったのに・・・私の手元に発売日翌日に届けられました!(笑)

最近は読書といってもマネー絡みなのばっかりで... 
こうゆうのは久しぶり☆
先生ってやっぱりすごかったんだな☆

まだパラ見しかしてないけれど、ボーっと読むと心が洗われて気が楽になる内容だわ☆

恩師は小学校卒業時の担任でした。
20代の頃、クラス会をした時にまた年賀状のやりとりが始まり、(後に勝手に年賀状を止めた私ですが、)
12月初旬、いきなりスマホに着信がっ!
何事?かと思ってびっくりしたら、
『本を出す事になったから送らせてね~☆』
との連絡でした。これまたびっくり!
そんな水くさいこと言わず、いい歳だし書店でちゃんと買うと言ったんだけどねw
定年後、やっと自由な時間が取れて、あれやこれや趣味も沢山で、詩を雑誌の投稿に送ったり、そんな中、書きためていたものを本にしたいとずっと考えておられてたらしく、コロナ禍の今年こそだ!と思ってこの師走に滑りこみ(自費)出版となったようです。

教え子達に配って皆に元気を出してもらえたらって願いだそう☆

私の少ない文学知識からは、金子みすゞみたいな印象を受けました。
そう、金子みすゞもこの先生に当時教わって、大人になってから彼女の半生みたいなドラマ(松たか子主演だったかな、)を観て詩集読んだりしたんだった☆

こうして時を経て、薄い知識から興味が湧いてくることが大事だと思うわ☆

昔習った記憶からまた興味のあるものを引き出せて・・・いろいろなことを広く浅くでも知っておくことが今後の人生の幅に繋がるし☆
話のネタだね!
人間、引き出しは増えても困らないし!(笑)

76歳になってもやりたいこといっぱいで本も出せちゃうなんて素敵すぎる。

身体どっこも悪くなく薬一つ飲んでないそうな~!健康ならば何でも出来るんだね、すごいわ!

私らなんて、まだまだ先生の半分しか生きてない(笑)
負けてらんないよ~☆


興味のある方はAmazonでポチってみて頂きたく、
勝手に紹介とさせていただきます♪


コロナ禍ではございますが、皆さま体調には気を付けて元気にお過ごしくださいね。

よいお年を☆