挨拶に参りました。 | 婚活から結婚→あおい夫婦の城めぐり紀行☆

婚活から結婚→あおい夫婦の城めぐり紀行☆

婚活で色々な出会いがありましたが、ペアーズでトントン拍子にスピード結婚!

一区切りを経て主に、夫婦でのお城スタンプラリーを記録としてアップしていくブログです!

彼の実家へご挨拶へ行ってきました。


特に反対される要素はありませんでしたが
結婚の了解、、というか、
逆に、よろしくお願いします、
くらいな勢いで言われ、
これでいよいよ晴れて婚約となりました☆

お義父様から、結婚するということで、
婚約で大丈夫ですか!?
お盆に親戚で集まりもあるので報告していいかな!?
って何度も確認されましたw


なんだか話がスムーズすぎてこわい。
トントン拍子です。


そして、東京で顔合わせを~と、
結婚式有無など、
お義父さんと私がメインで
食卓にてあれこれと話をしました。

お義父さんが話が上手な方で
本当によかった!(笑)



帰宅して親に報告と、
持ち帰った話をしたら大変喜んでくれ、
早速、おばあちゃんちへ一報を(笑)



予定としては、
年明け2月頃に東京で両家顔合わせ。

お義父様と私は年内に済ましたい意向ですが、
彼が仕事が閑散期が良いとの事で。


入籍は来年エイプリルフール。
お義母様から忘れなくていいね、と(笑)


入籍してから
身内で御披露目パーティーはマスト。

これはお義父さんがしてほしいと
強い希望なので。

うちの両親も話にのってきたし
入籍のみでは済まなそう。

私は準備やら面倒な事は大嫌いですが、
仕方ありません(笑)いい大人だしねww


彼は、今の所、ボサーっとしてます。
通常運転、平常心ってとこでしょうか。

まあ、彼のペースでやっていくのでしょう
って感じです。



人生はなにがあるかわからない。
進行中~。





続く。