新年、明けましておめでとう御座います。

どちら様ともに、幸せの一年でありますように。


さて。

私はまた、一年迎えてしまいました。

何時、終わってくれるのでしょうね、私の人生は。


今日は、痛みを感じない離人感に襲われました。

本当に、痛みがすっと引いていてちょっと驚きましたが。

離人感の良いところは、これですかね?^^


どうして終わらないのだろう、と。

私は私なのだろうか、と。

ぐるぐると自問自答しています。


解離性障害とは、一体何なのでしょうか?

"同一性"の崩壊?

この、"私を私"と認識出来ないのは、この病気のせいなのでしょうか?


何処からが"私"であり、"あたし"であるのでしょうか。

過去の記憶が薄れている"私"が本来の私なのでしょうか?

それとも、本当は"私"等と言う人物はこの世に存在していないのでしょうか?


何処から"現実"なのでしょうか?

この見えている世界は、"現実"だと。

どうして誰が言えるでしょう?

何処にも証拠はないのに、

なぜ"現実"だと受け入れる事が出来るのでしょうか?



去年は、限界を超えてしまいました。

こんな話、誰も聞いてくれませんし。

また、私も友達にこんな話をする訳にはいかないのです。

彼(彼女)らの私のイメージ像を壊してはいけないのです。

何時だって、道化師を演じなくてはならないのですから。

それが、"私"の役割ですしね。


その結果、限界を超えて情緒不安定で、ばたばた倒れてました。

リスカをしてもしても足らない状況に陥ってしまう位でした。

精神科医の先生の所に行って、通院しようとか本気で考えましたが。

取り敢えず、今は落ち着いています。

新年早々、リスカをする訳にはいきませんからね…。


少しずつ少しずつ、ストレスが溜まっていくのが分かります。

記憶が所々、薄れている気がします…。


さて…。

どうやってこのストレスを発散させるべきなのでしょうか?