久しぶりのブログ。

最近、仕事はあまり忙しくなかったけど、一つの案件が来て、

その案件をあたしが担う事になった。

いや…、暇を持て余してたから良いのだけど。

もう一つの仕事と同時にこなすのは初めての経験で。

ちょっと混乱している部分もあり…。

まあ。やれと言われればやりますが?


ついでに、昨日は近所?なのかどうかは微妙だが、

花火大会があった模様。

玄関側の通路から花火が見えて、綺麗でした。

今日、明日はお祭りがあるし。

"夏"って感じです。



"夢"を諦めていた。

本当の"夢"は、今のところ叶わないし。

どうせ、叶えて欲しくない時に叶う"夢"だろうから。

だからかな?

もう一つの"夢"を前向きに、捉えて、頑張ろうって思っているのは。


どうしてもやりたくなった。

本当は"諦める"って選択肢なんて無い筈なのだ。

追いかければ掴めていたかも知れない。

この衝動は抑えられそうもない。―いや、結局抑えられていない。


あたしは、

「何にもしていない。」


"諦める"って体の良い言葉呟いて。

"金銭的問題が"と、正当な理由口にして。


でも、そんな言葉、何にもしていないあたしに言える資格なんて、

無かったんだ。

確かに"金銭"問題は頭を悩ますけど。

もうこんな年だし、"諦める"って理由もなくないけど。


他の人にやってやれない事はない。

誰かが出来るなら、あたしにもやれる。


"出来ない"を口にするのは簡単で。

"天性の才能"だと言われたら、何処にも可能性なんてなくて。


同じ人間で、あたしには健康な体がある。

余命幾ばもない"命"ではない。

余命幾ばもない"命"である人達でも、前を向いて一生懸命歩いてる。

必死に、"可能性"を模索して。

"生きている"。


果たして、あたしは自分の人生は胸を張って語れるものだろうか?

―否、あたしの人生は汚点まみれで目も当てられないだろう。

だけど。

あたしの人生は残念な事に長いらしい。

だったらば。

これから胸を張れる人生を歩めば良い。



駄目だったら駄目で、"諦められる"。

成功したら、儲けもの。

やってみない内に、始まってもいない内に。

"諦める"なんて、難しいとは思わない?


何より、

"退屈だ"

"不満だ"

と嘆いているよりかは、よっぽど健全で。

良い暇つぶしにさえなる。


前を見ていれば、途中の石に躓く事もあるかもね。

転んでしまったら、起き上がれば良いだけだから。

真っ直ぐに前を、まだ見れないけれど。

ちょっと顔を上げて、暫く頑張ろう。