食事の支度をする度に、キッチンに来て何か食べたいわ~ってお顔をするのに、





大好きなササミを茹でても、ブロッコリーを茹でても、食べようとしても食べる事が出来ない・・。





カリカリはもちろん、大好きだったウエットフードもダメ。見向きもしない。





やっと口に入れた物でも、ポロンと落としてしまう・・。





そんな日々が続きました。





何か食べられる物はないかしらと必死でした。





夫も会社の帰りに、銀座、アークヒルズ等のペットフード取扱い店に行って、





状態を説明し、良いと思われる物を毎回買って帰宅する日々。





下の画像は、グリーンドッグで買って帰った物。





横の馬肉を使った物でも、一口も食べる事が出来ませんでした・・。





最初は、少し食べる事が出来ていたナチュラルハーベストのビスケット。





半分でも食べられたら嬉しくて、でもその後吐いたり、下痢をしたり・・。





後半は、口に入れて噛むけれど、ポロポロ全部下に落としていました。







こちらの下の商品も少しだけれど、食べる事が出来た物。




その日によって、時間帯によっても、食べたり食べなかったりだけれども・・。




茹でたブロッコリーも、ほんの少し食べられたと思っても、次にあげるとプイとされる。




それなのに、





他のないの?ってお顔をされてしまう。





でも食べられない・・。






嫌がっていた漢方やお薬は、シリンジで口の横からあげていました。




ササミを離乳食用のすり鉢で、すりつぶしたり、




食事系は、こちらの注入器をアマゾンで購入して。





腎臓病で昨年テリアちゃんを亡くされたワン友ママさんからは、





同じ腎臓病じゃないの?!





ウチも何も食べられず、点滴だけで過ごしていたって。





でも、検査結果は違いました。





オーシャン動物病院の平先生とは、先生の手書きのカルテを共有します。





下痢をしても、下の紙を見て、大丈夫なんだって自分に言い聞かせ、





きっと治ると信じなくちゃと必死な日々でした。




食べたと言える程、食べられない日々の上、嘔吐、下痢は治らず。





こちらでも皮下点滴治療。





そして、まだ先ですけれどって、「鉄泉」と言う漢方も処方。





吐いているのに、どうして今処方?





さらに、竜脳原液500ml¥104,000の90%引きとは言っても、





微妙な匂いがして吐いちゃって、殆ど残ってしまった漢方。





治るのならいいけれど、飲めなかったのなら高いだけ・・。







二回目の通院時、甲状腺ホルモンで食欲が回復する傾向に行けばよいと




チラージンが処方されました。





それを夫がダイソーで発見した小さな小さなすり鉢で、





毎日毎日砕いたお薬やカリカリを細かくすりつぶしてくれました。






転院から一週間後には、アドレスタンと言うステロイドも処方。





食べられないから一日中寝ている状態なのに、




トイレだけは、自分でちゃんとしていました。














丁度お盆休みと重なった事もあったのでしょうね。




途中、別の信頼出来る入院出来る病院を・・と言うお話もあったのですが、




休みが重なり、だったら自分の薬でうまく行きますからって。





その時点で私達には、平先生を頼る以外、





選択肢はありませんでした。



























ベルメッセージ、ピグは、お手数ですが、こちらからお願いします クローバー