明石の一文字に行くつもりでしたが、船が出ませんでした。

 

ブログには書きませんでしたが、前回に行った時に釣り人が怪我をするというトラブルがありました。

専属の船頭が今は居ないために即迎えが出来なかったので、熱中症の危険性がある状況では渡船を休止するとしたそうです。

残念ですが、賢明だと思います。

もし明石一文字に行こうと考えていたら、前以って明石釣り餌センターに電話で確認することをお勧めします。

 

と言うことで時間が出来たので、熱中症を恐れずに海っぺりを散歩しました。

 

ベランダの真ん中辺りから東向きにスポーツDEPOまで歩きましたが、最初のブロックでは釣り人が3名と少なかったです。

 

そこを過ぎると磯浜がありますが、4~5家族が磯遊びをしているだけで、ガラガラでした。

 

     

楽しめそうなので、今度孫と海遊びしてみよう。

 

スポーツDEPO前のテラスは結構人も多くて、皆さん暑い中で奮闘されていました。

駐車場が近くて、24時間オープンのスーパーがあるからでしょうね。

フカセでグレ狙いの方も2名おられました。

25~6㎝のグレを釣られてました。

 

そこからベランダの西端に向かって歩きました。

市役所前に向けての全景です。

 

市役所前は駐車場も近くトイレもあるので、いつも多くの釣り人がいます。

 

11時から2時までユックリと散歩をしましたが、かなり日焼けをしました。

やはり夏ですね。

 

頻繁に市の関係者がゴミを拾ってますので、危ないものは落ちていませんでしたが、ゴミや撒餌をこぼしたものが多くありました。

多くの釣り人はキチンとしていると思っていますが、少数の不謹慎な釣り人のために、全体のイメージが悪くなって、「釣り禁止」などにならないことを願うばかりです。