ヴァンガードチャンピオンシップがついに開幕。「Run」ことユランたちチーム・エクステンドは予選を勝ち上がり、決勝トーナメントへ進出を決めた。

 

 そしてその初戦、ユランたちは妹・ヒユリたちのチーム・なかよしと激突するが…

 

<カエデ>「うん。なんだか、普段のヒユリちゃんたちの感じがしないんだ。…これはあたしの気のせいかもしれないけれど…」

 

<コウノ/Kさん>「どういうこと? 緊張していて、普段のような振る舞いができていないとかそんな感じじゃないの?」

 

 どうやら、少し不可解なことが起きているようで。

 

 その状況で始まった先鋒戦。チーム・エクステンドはAKI。チーム・なかよしからはリリカルモナステリオを使うヒユリの友人・リエナの対戦。

 

<リエナ>「あははは、その余裕すぐに出せないようにしちゃいますよ?」

 

<ユラン/Run>「…やっぱり変だ。今のリエナ」

 

 カエデの語ったチームメンバーの不可解な言動を、その対戦で感じたユランたち。そして、謎のカード・“マスク・オブ・ヒュドラグルム”と“マスクス・ユニット”がAKIを襲う。

 

 

ヴァンガードファイター・「Run」。カードゲームを通じて様々な出会いと経験を果たす物語。

 

決勝トーナメント初戦!AKIに挑むリエナは新たなるルカルファーを用意しているようでー。

 

ヴァンガード Extend-Run

 

 

 

盤面整理

 

〇リエナ(先攻)

ヴァンガード:Eマジック ルカルファー・マスクス(グレード3)

右前列:Sアイドル ラインド(グレード2)

右後列:未来への目覚め シーシャ(グレード0)

左後列:Sアイドル ヒカッシュ・ドラゴン(グレード2)

手札:6枚

(1) 破顔の竜鱗 イルゼ(☆)(2) Sアイドル ラインド (3) Eマジック ルカルファー・マスクス(4) 光華瞬く夜想曲 ユーディット(守護者)(5) Sアイドル ヒカッシュ・ドラゴン(6) ピースフルガーデン アニカ(治)

ダメージ:2枚(裏2枚)

◇AKI/アキト(後攻)

ヴァンガード:制裁を告げる側近 アガワ(グレード2)

Vサークル:煌彩マーカー1枚

右後列:ライズアップ・セイバー(グレード1)

左前列:陣頭の騎士 テイスファルト(グレード2)

左後列:ライズアップ・セイバー(グレード1)

手札:3枚

(1) 四精織り成す清浄の盾(守護者)(2) 明日翔ける王者 メグリビ(3) コスモバルキー・イーグル

ダメージ:4枚(裏1枚)

 

 

 

〇第6ターン(AKI)

 

<AKI>「スタンド&ドロー、エネルギーチャージ」

【AKI:エネルギー6→9】

 

<カエデ>「…なんだろう、このモヤモヤした気持ち。リエナちゃんには勝ってほしい…、チームの一員として。けど…」

 

<ヒユリ>「大丈夫ですよ、カエデさん。AKIさんは強いけど、今のリエちゃんはもっと強い。わたしたちが、強くなったから。…もしかしたら、わたしとリエちゃんだけで勝っちゃいますね」

 

 目からハイライトが失せたヒユリは不気味な笑みを零す。

 

<リエナ>「感じます。チームの信頼。リエナがこれからAKIさんを倒すと確信してくれている…」

 

<AKI>「残念だけど、そうはならないよ。手札から“ライズアップ・セイバー”を捨てて、グレード3へライド。“明日翔ける王者 メグリビ”。ライドされた“アガワ”の能力で、煌彩マーカーを1つ置き、手札の“コスモバルキー・イーグル”を中央後列へコールして1枚ドロー」

 

 【アガワ】(自動)〇このユニットが「メグリビ」を含むユニットにライドされた時、あなたの(V)に煌彩マーカーを1つ置き、【コスト】[手札から、あなたのヴァンガードのグレード以下のユニットカードを1枚(R)にコールする]ことで、1枚引く。

 

<AKI>「マスクス…。力の仮面を得たことによる、ヴァンガードの強化。それはさっきのターンで思い知った。…そうだね。そうだよ。それが“マスクス”だったね。ならば立ち向かおう。己が力で、その仮面に! “メグリビ”の効果発動、手札の“始まりの叡智”を捨てる。山札から“破顔の明剣士 サレキュタイト”を右前列にコールしてパワー+5000! キミのリアガード・“Sアイドル ラインド”を退却させ1枚ドロー。煌彩マーカーを得る。」

 

 【メグリビ】(起動)〇【T①】: [CB①,手札から1枚捨てる]ことで、あなたの(V)に煌彩マーカーを1つ置き、相手のリアガードを1枚選び、退却させ、あなたの山札からグレード2以下のユニットカードを1枚まで探し、(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。山札をシャッフルする。その後、相手のヴァンガードがグレード3以上なら、1枚引く。

 

<ユラン/Run>「展開の要を除去した! “ラインド”は起動能力、あのまま残ると厄介だった」

 

<コウノ/Kさん>「それに、今コールされた“サレキュタイト”は…!」

 

<AKI>「“サレキュタイト”がヴァンガードの“メグリビ”によってコールされた時、“メグリビ”は前列すべてのユニットのパワーを+5000する能力を得る。さらに“コスモバルキー”の能力でカウンターチャージ」

 

 【サレキュタイト】(自動)〇このユニットがあなたの「メグリビ」を含むヴァンガードの能力で(R)に登場した時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『永【V】:あなたの前列のユニットすべてのパワー+5000。』を与える。

 【コスモバルキー】(自動)〇【T①】:あなたのカードの能力で他のあなたのリアガードが登場した時、あなたの(V)に煌彩マーカーが2枚以上なら、そのターン中、このユニットのパワー+5000。「メグリビ」を含むあなたのヴァンガードがいて、このユニットが中央後列の(R)にいるなら、【カウンターチャージ】(1)。

 

<AKI>「“サレキュタイト”でリアガード・“ヒカッシュ・ドラゴン”へアタック。パワー15000」

 

<リエナ>「リアガード…。ノーガード、“ヒカッシュ・ドラゴン”は退却」

 

<AKI>「“コスモバルキー”のブースト、ヴァンガードの“メグリビ”で“ルカルファー・マスクス”へアタック、パワー26000。この時“サレキュタイト”の能力発動。エネルギーブラストを支払い、このカードをバインド。バインドした“サレキュタイト”を再び右前列へコールし、パワー+5000!」

【AKI:エネルギー9→6】

 

 【サレキュタイト】(自動)〇あなたのヴァンガードがアタックした時、あなたの(V)の煌彩マーカーが3枚以上で、相手のヴァンガードがグレード3以上なら、 [EB③]することで、このユニットを表でバインドし、このカードをユニットのいない(R)にコールし、そのターン中、パワー+5000。

 

<AKI>「ドライブチェック。クリティカル(整弓の騎士 サヴァルフ)発動、クリティカルを“メグリビ”へ。パワーを“サレキュタイト”へ。2枚目。ドロー(加護の魔法 プロロビ)発動。1枚ドロー、同じく“サレキュタイト”へパワーを与える」

 

<リエナ>「ダブルトリガー。運が来ていますね。リエナのダメージチェック。1枚目、“アニス”。2枚目、クリティカルトリガー(破顔の竜鱗 イルゼ)。ふふふ、ついているのはリエナもみたいですね! “ルカルファー・マスクス”にパワー+10000です」

 

 リエナのダメージが4になったが、ダメージトリガーでヴァンガードの“ルカルファー・マスクス”のパワーは23000へ上昇した。

 

<AKI>「“ライズアップ・セイバー”のブースト、“テイスファルト”でヴァンガードへアタック。能力発動、“テイスファルト”のパワー+10000。パワー33000」

 

<リエナ>「“ピースフルガーデン アニカ(ヒールトリガー)”でガードです。これで“ルカルファー・マスクス”はパワー38000」

 

<AKI>「再びコールされた“サレキュタイト”でヴァンガードへアタック。能力とトリガーパワーを含めてパワー40000!」

 

<リエナ>「ガード。“イルゼ(クリティカル)”、“ヒカッシュ・ドラゴン”。パワー43000!」

 

<AKI>「ターンエンド」

 

<リエナ>「ダメージ4。5になることすら届きませんでしたね、AKIさん。さぁ、ここから始まるリエナのターンが最後のステージです! 余すことなく見届けてくださいね。このターン…そのダメージが6になる瞬間まで!」

 

〇第7ターン(リエナ)

 

<リエナ>「リエナのターン! スタンド&ドロー、エネルギーチャージ! 舞台の最高潮! クライマックス・ペルソナライド! 終わらないマジック、クライマックスの舞台へ! “ルカルファー・マスクス”! ペルソナライドで1枚ドロー、前列のパワー+10000!」

【リエナ:エネルギー3→6】

 

<ユラン/Run>「マスクスのペルソナライド…!」

 

<コウノ/Kさん>「仮面に、さらに仮面を重ねる…か」

 

<リエナ>「右前列へ“ラインド”をコール。おかえり、舞台役者さん。そして“シーシャ”の能力で、山札の上1枚を確認…“イルゼ(クリティカル)”を“シーシャ”のスパイラルゲージへ追加」

 

 【シーシャ】(起動)〇「ルカルファー」を含むグレード3のあなたのヴァンガードがいるなら、【コスト】[このユニットを【レスト】する]ことで、山札を上から1枚見て、山札の下に置くか、このユニットのスパイラルゲージとして裏で置く。

 

<ヒユリ>「前のターンに退却させられたリアガードも、このターンで完全復活するね」

 

<リエナ>「“ラインド”の起動能力、“シーシャ”のスパイラルゲージから“明るい縮図 アニス”を左後列にコールし、“シーシャ”をスタンド。コールした“アニス”の能力で、“アニス”はパワー+5000され、山札の上から2枚見て…1枚を“シーシャ”のスパイラルゲージにします」

 

 【ラインド】(起動)〇【T①】:あなたのヴァンガードが「Eマジックスピナー ルカルファー・マスクス」なら、 [CB①]することで、あなたのリアガードを1枚選び、そのユニットの持つスパイラルゲージから1枚選び、(R)にコールし、その選ばれたリアガードを【スタンド】させる。

 【アニス】(自動)〇このユニットが(R)に登場した時、「ルカルファー」を含むあなたのヴァンガードがいるなら、スパイラルゲージを持つあなたのリアガードを1枚選ぶ。選んだら、あなたの山札を上から2枚見て、1枚までそのユニットにスパイラルゲージとして裏で置き、残りを山札の下望む順で置く。このユニットがスパイラルゲージから登場しているなら、そのターン中、このユニットのパワー+5000。

 

<リエナ>「手札から左前列へ“ダズルバブルパラダイス プレセア”をコール、このターンペルソナライドしているからエネルギーブラストで能力発動! “Sアイドル ラインド”のパワー+5000して、ターン終了時に手札に戻す能力を与えます」

【リエナ:エネルギー6→3】

 

 【プレセア】(自動)〇このユニットが(R)に登場した時、このターンにあなたがペルソナライドしているなら、 [CB①かEB③]することで、あなたのユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+5000し、リアガードを選んだなら、そのターン終了時、そのユニットを(R)から手札に戻す。

 

<リエナ>「これで盤面は元通り。ペルソナライドもした。AKIさんのダメージは4枚、このターンが終焉のターン…! あはは、いきますね。“シーシャ”の能力で、“シーシャ”はパワー+20000!」

 

 【シーシャ】(自動)〇あなたのバトルフェイズ開始時、このユニットの持つスパイラルゲージ1枚につき、そのターン中、このユニットのパワー+5000。

 

<リエナ>「“シーシャ”のブースト、“ラインド”でヴァンガードにアタックです! パワー45000!」

 

<AKI>「ノーガード。ダメージ、“サレキュタイト”」

 

 AKIのダメージに5枚目のカードが置かれる。

 

<リエナ>「あと1ダメージ! さぁ、クライマックスはすぐそこです! “ルカルファー・マスクス”でヴァンガードへアタックです! パワー23000! “ルカルファー・マスクス”の能力発動! “ラインド”と“シーシャ”の縦列すべてをスタンド! “シーシャ”の持つスパイラルゲージから“プレセア”を手札に加えます。さぁ、再び舞台の光を浴びて、“ラインド”! “シーシャ”! さらに選ばれた“ラインド”の能力で、さらに“シーシャ”のスパイラルゲージからもう1枚“プレセア”を手札に加えます」

 

 【ルカルファー・マスクス】(自動)〇このユニットがアタックした時、あなたのスパイラルゲージが合計3枚以上なら、 [CB①]することで、あなたのリアガードを1枚選び、そのユニットと同じ縦列にいるリアガードすべてを【スタンド】させ、【スタンド】させたユニットの持つスパイラルゲージから1枚まで選び、手札に加える。

 【ラインド】(自動)〇このユニットが「ルカルファー」を含むグレード3のヴァンガードの能力で選ばれた時、 [SB①]することで、あなたのリアガードを1枚選び、そのユニットの持つスパイラルゲージから1枚選び、手札に加える。

 

<コウノ/Kさん>「縦列がスタンド、それに加えて手札がさらに増やしてきた。…AKIくん」

 

<AKI>「ガード。手札から“サヴァルフ(クリティカル)”2枚、リアガードの“テイスファルト”でインターセプト。パワー48000」

 

<ユラン/Run>「また、トリガーを2枚ヴァンガードに乗せても届かないライン…?」

 

<リエナ>「オーバートリガーでしか突破できないラインをまた…? どこまで余裕を見せるつもりですか」

 

<AKI>「堅実と言ってほしいな。さぁ、自信があるなら捲ってみせるといい。オーバートリガーを」

 

<リエナ>「言われなくても…! ドライブチェック! 1枚目、“ルカルファー・マスクス”。2枚目…っ! クリティカルトリガー(珠玉の一曲 エドウィージュ)。…まだ! “プレセア”にパワー、“ラインド”にクリティカル+1!」

 

<ヒユリ>「…終わりか」

 

<リエナ>「まだ…まだ終わってない! “ラインド”! “シーシャ”のブーストでパワー45000、クリティカル2のアタック!」

 

<AKI>「ブリッツオーダー・“四精織り成す清浄の盾”をプレイ。手札の“プロロビ(ドロートリガー)”を捨てることで、この攻撃はヒットされない」

 

 【清浄の盾】[あなたのヴァンガードがグレード3以下なら、手札から1枚捨てることでプレイできる!]あなたのユニットを1枚選び、そのバトル中、ヒットされない。このカードを除外する。

 

<リエナ>「っ…! “プレセア”! “アニス”のブーストでパワー43000! アタック!!」

 

<AKI>「“パラディウムジール・ドラゴン”で、完全ガード。手札が1枚になったため、そのコストで手札を捨てる必要はない」

 

 【パラディウムジール】(自動)〇このユニットが(G)に置かれた時、あなたのユニットを1枚選び、そのバトル中、ヒットされない。あなたの手札が2枚以上なら、手札から1枚選び、捨てる。

 

<リエナ>「ヴァンガードをトリガー2枚でも通せない数値で守りながら、横2枚の40000超えのアタックを完全ガード…!」

 

<AKI>「キミのクライマックスは見届けたよ」

 

<リエナ>「“ラインド”を手札に戻して…ターンエンドです」

 

〇第8ターン(AKI)

 

「僕のターン。さぁ、今後は僕たちが力を示す番だ。スタンド、そして“メグリビ”の能力発動! 煌彩マーカーが3枚以上の時、ドローフェイズのドロー枚数は2枚になる! 2枚ドローしエネルギーチャージ!」

【AKI:エネルギー6→9】

 

 【メグリビ】(永続)〇あなたのドローフェイズでカードを引く際、あなたの(V)の煌彩マーカーが3枚以上なら、あなたは1枚ではなく2枚引いてよい。

 

<リエナ>「手札が1枚から3枚に…! けど、それ以前にあの残った1枚は…!」

 

<AKI>「ご名答。“メグリビ”に、ペルソナライド。前列にパワー+10000し1枚ドロー。…なるほどね」

 

 AKIがペルソナライドでドローしたカードはオーバートリガーの“水界の精霊王 イドスファロ”。

 

<AKI>「“メグリビ”の効果。手札の“テイスファルト”を捨て、山札から“サレキュタイト”を左前列へコールしパワー+5000。リアガードの“プレセア”を退却させ1枚ドロー。“サレキュタイト”の能力でヴァンガードに能力を付与し、“コスモバルキー”の能力でカウンターチャージ」

 

 【メグリビ】(起動)〇【T①】: [CB①,手札から1枚捨てる]ことで、あなたの(V)に煌彩マーカーを1つ置き、相手のリアガードを1枚選び、退却させ、あなたの山札からグレード2以下のユニットカードを1枚まで探し、(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。山札をシャッフルする。その後、相手のヴァンガードがグレード3以上なら、1枚引く。

 【サレキュタイト】(自動)〇このユニットがあなたの「メグリビ」を含むヴァンガードの能力で(R)に登場した時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『永【V】:あなたの前列のユニットすべてのパワー+5000。』を与える。

 【コスモバルキー】(自動)〇【T①】:あなたのカードの能力で他のあなたのリアガードが登場した時、あなたの(V)に煌彩マーカーが2枚以上なら、そのターン中、このユニットのパワー+5000。「メグリビ」を含むあなたのヴァンガードがいて、このユニットが中央後列の(R)にいるなら、CC①。

 

<リエナ>「まだダメージは4…! まだ、まだリエナにはあとがある…! このターンを耐えて、もう一度!」

 

<AKI>「次のターンはないよ。左の“サレキュタイト”、“ライズアップ・セイバー”のブーストでパワー33000のアタック」

 

<リエナ>「ノーガード! ダメージ…“ラインド”。トリガーなし…!」

 

 リエナのダメージに5枚目のカードが置かれる。

 

<AKI>「もう片列の“サレキュタイト”、同じく“ライズアップ・セイバー”のブーストでパワー33000のアタック」

 

<リエナ>「ガード! “プレセア”! エネルギーブラストで1枚ドロー! …もう1枚“プレセア”をガーディアンにコールして、今度はカウンターブラストで1枚ドロー! “エドウィージュ(クリティカル)”をコールしてこれでガード! パワー38000!」

【リエナ:エネルギー3→0】

 

 【プレセア】(自動)〇このカードが手札から、(G)に置かれた時かライドデッキからライドする際に捨てられた時、 [CB①かEB①]することで、1枚引く。

 

<AKI>「“コスモバルキー”のブースト、パワー41000の“メグリビ”でヴァンガードにアタック。左右双方の“サレキュタイト”の能力でそれぞれバインドし再度コール、パワー+5000!」

【AKI:エネルギー9→6、6→3】

 

 【サレキュタイト】(自動)〇あなたのヴァンガードがアタックした時、あなたの(V)の煌彩マーカーが3枚以上で、相手のヴァンガードがグレード3以上なら、 [EB③]することで、このユニットを表でバインドし、このカードをユニットのいない(R)にコールし、そのターン中、パワー+5000。

 

<リエナ>「41000…! それにパワー30000のリアガードのアタックが残り2回…! 防げない…!」

 

<AKI>「ツインドライブ。“テイスファルト”、発動、クリティカルトリガー()。右前列の“サレキュタイト”のパワー+10000。ヴァンガードのクリティカル+1!」

 

<リエナ>「ダメージ…チェック。“マスク・オブ・ヒュドラグルム”…」

 

<AKI>「対戦ありがとう」

 

 リエナのダメージに6枚目のカードが置かれた。

 

………

 

<ユラン/Run>「お疲れ、AKI。さすがだな、知らないカードが出てきても全然対応が変わってないの」

 

<AKI>「僕は目の前のファイトに集中しただけさ。それに、例え今のターンで勝負を決めることができなかったとしても…彼女に使えるカウンターブラストはない」

 

<ユラン/[Run>「確かにそうだ…」

 

 最後にリエナが<プレセア>の能力を使用した際、リエナのカウンターブラストはすべて裏になってしまった。この後リエナが<ルカルファー・マスクス>の能力を使うためにはカウンターブラスト1を払う必要があった。支払うコストがないということだ。

 

<コウノ/Kさん>「…AKIくん、わかったよね」

 

<AKI>「……。なんのことかな」

 

<コウノ/Kさん>「そう。それがAKIくんの答えなのね」

 

<ユラン/Run>「…? 2人とも、何のことだ?」

 

 そのころ、チーム・なかよしは。

 

<リエナ>「まけた…。まけ…まけ?」

 

<カエデ>「リエナちゃん、お疲れ! ほ、ほらまだチームが負けたわけじゃないからさ! この後のヒユリちゃんとあたしがバーッと…」

 

<リエナ>「わぁぁぁぁぁあ‥‥!!!!」

 

<カエデ>「えぇぇっ! お、落ち着いて! リエナちゃん! ヒユリちゃん、ちょっと待ってもらっても!」

 

<ヒユリ>「…敗者に力はいらない。次は私だよ」

 

<ユラン/Run>「おい! 一体何が! …リエナ!?」

 

<カエデ>「ちょっと運営に! 救護室あるかな!」

 

<ユラン/Run>「あるかはわからないですけど…連れて行きましょう!」

 

 ファイトに敗北したリエナは、突如として精神を崩壊させた。

 

<ヒユリ>「…ルカルファー・マスクス。あなたもこれまでだね!」

 

 ヒユリがリエナのデッキに入っていた“Eマジック ルカルファー・マスクス”を手に取ると、そのカードは跡形もなく消滅した。

 

<AKI>「…彼女はRunたちに任せよう」

 

<コウノ/Kさん>「この状況でファイトを続ける…ってことね」

 

<AKI>「彼女は確かに心配だが、僕たちにも目の前のファイトがある。僕たちは僕たちの成すべきことをやる。次、よろしくお願いしますよ」

 

<コウノ/Kさん>「…そうだね。どうやらヒユリンも、さっきのリエナちゃんみたいだし。とういうことは…リエナちゃんみたいに負けると。ヒユリンも」

 

<ヒユリ>「わたしが負けるとでも思っているんですか? …わたしが、コウノちゃんに勝つよ」

 

<コウノ/Kさん>「チームのためにも、何かおかしいヒユリンのためにも…ここで負けるわけにはいかないね。…ファイトを始めましょう!」

 

 ファイトに敗北したことによって精神崩壊を起こしたリエナと、消滅した“ルカルファー・マスクス”。

 

 謎のカード・“マスク・オブ・ヒュドラグルム”から起こった異変。

 

 チーム・エクステンドとチーム・なかよしの対決は、次鋒戦へ。

 

 

 

 

〇注目カード●

 

『Eマジック ルカルファー・マスクス』

所属国家:リリカルモナステリオ

種族:エルフ

ノーマルユニット

グレード:3

パワー:13000

ツインドライブ!! ペルソナライド

【永】:このカードは「ルカルファー」を含むグレード3からのみライドできる。

【起】【(V)】【ターン1回】:【コスト】[手札かソウルかドロップから、このユニットと別名の「ルカルファー」を含むグレード3を1枚除外する]ことで、あなたのリアガードを1枚選び、あなたのドロップから守護者を持たないグレード2以下のノーマルユニットを2枚まで選び、そのユニットのスパイラルゲージとして裏で置く。その後、あなたのスパイラルゲージから1枚選び、(R)にコールする。

【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、あなたのスパイラルゲージが合計3枚以上なら、【コスト】[【カウンターブラスト】(1)]することで、あなたのリアガードを1枚選び、そのユニットと同じ縦列にいるリアガードすべてを【スタンド】させ、【スタンド】させたユニットの持つスパイラルゲージから1枚まで選び、手札に加える。

出自:オリジナルカード

 

 オーダーカード「マスク・オブ・ヒュドラグルム」を使用することでサポートされる“マスクス・ユニット”。“ルカルファー”からのみライドが可能と条件付きだが、これまで周りのサポートが必要だった“ルカルファー”がこのカード1枚でほとんど解決。さらに元の「ルカルファー」の強みである手札補充と連続攻撃を同時に行う能力もより強化しつつ引き継いでいる。

 

 

●登場人物

 

加我矢 ユラン(加我矢 癒爛)/Run(H.N.)/チーム・エクステンド

使用デッキ:ストイケイア/アテナイアー(オリジナル)

樋野 アキト(樋野 愛生人) /AKI(H.N.)/チーム・エクステンド

使用デッキ:ケテルサンクチュアリ/メグリビ(オリジナル)

叶絵 コウノ(叶絵 香乃 /Kさん(H.N.)/チーム・エクステンド

使用デッキ:ダークステイツ/ギィルゼクス(オリジナル)

 

加我矢 ヒユリ(加我矢 日癒璃))/ヒユリン(H.N)/チーム・なかよし

使用デッキ:ドラゴンエンパイア/グランドハイター・ドラゴン(オリジナル)

神定 リエナ(神定 梨恵那)/チーム・なかよし

使用デッキ:リリカルモナステリオ/ルカルファー(オリジナル)

宮川 カエデ(宮川 楓)/チーム・なかよし

使用デッキ:ケテルサンクチュアリ/ファントム・ブラスター

 

 

ヴァンガード Extend-Run 8話:謎のカード(2)