こんにちは。

 

いつものいいねコメントホント感謝感激ありがとうございます。

 

月詠明日葉です。

 

 

早すぎてもう今年が1ヶ月終わりそうです。

 

なので唐突に「今月の総括」なる本ブログらしからぬブログらしいブログです。

 

最近はある程度ちゃんとブログやってるし()

 

 

えーまずというかほぼというかヴァンガード。

 

クイックスタートデッキが発売されて、晴れて現行スタンダードに新システムが追加されました。

 

エネルギージェネレーターという、新しいコスト概念が生まれたわけですね。

(昔やってた人向けに解説すると、カウンターブラストやソウルブラストち近いコストが新設された)

 

 

エネルギージェネレーター

 

 

エネルギーを7個消費して1ドローするのは遊戯王5D'sでなんかあったらしいですが。

 

月詠さんは遊戯王のアニメはZEXAL以降しかわからないのでわかんないです。ハイ。

 

 

そんなクイックスタートデッキでヴァンガードデビューを飾った(大嘘)ので、

 

早速魔改造しました。ケテルサンクチュアリです。

 

 

 

デッキログくんでレシピを作ってスクショしてピターンと張り付ける作業。

 

実際にこのレシピでケテルサンクチュアリ軸のクイックスタートデッキ魔改造を回しています。

 

割と妥協構築ですがお値段はまぁまぁ。

 

クイックスタートデッキ発売と同時に、

 

50枚のメインデッキと5枚以上のライドデッキで構成されるようになった構築。

 

オーダーカードを入れてるので、このあたりも採用圏内。

 

入ってない理由は持ってなかったからと、そこそこ値段して買いたくなかった()

 

陣頭の騎士 テイスファルト

 

 

 

これらクイックスタートデッキのメインVとなるグレード3たち。

 

2月発売のブースターパックで強化も来るので、このデッキで始めた人は強化しやすいね!

 

 

実際、初めましての人たちに向けた商品としてはよくできてると思うからね。

 

元々やってた人たちには……だけども。

 

 

 

で、他に今月何かありましたかと言えばまぁないので、ここからは安定の「VGオリスト」関連。

 

 

少し今後のストーリー展開をずらしまして、

 

今月発売の「クイックスタートデッキ」そのままを使ったファイト回を用意する予定。

 

つまりティーチングファイト回ですね。

 

どのデッキでファイトするかは更新までのお楽しみ。

 

 

 

後は、明日のアニメでヴァンガード新主人公「明導アキナ」くんのエース・レザエルの能力が判明するので楽しみ。

 

 

 

はい。以上です。

 

特にこれと言ったことはなかったので安心してください。

 

 

おわり