こんにちは。

 

いつもの(・∀・)イイネ!!コメントほんと感謝感激ありがとうございます。

 

先ほどアニメ・ヴァンガードDシリーズ6期「ディヴァインズ」の情報を知った月詠さんです。

 

2025年の9月~12月にかけてのDシリーズ9期まで決定しているという情報が、

 

それ以降のDシリーズ10期検討中という新情報で上書きされてびっくりしてます。

 

やはりユウユを主人公とするDシリーズは5期で終了し、6期から新主人公でしたね。

 

 

 

ここまで前置き。

 

 

さて今回は『VGオリスト』で更新中の「ヴァンガード Extend-Run」を含む「Run」シリーズについてです。

 

結論から言います。

 

 

既に最終回までの大まかな流れを考えました。

 

 

ちなみに、「Extend-Run」は1話を更新し終えましたが…

 

「Run」シリーズ、3シリーズ目をやることはすでにほぼ確定してます。

 

「Epoch-Run」が第1シリーズ。

「Extend-Run」が第2シリーズ。

そして第3シリーズと。

 

やろうと思えばかつてのポケモンの話やってた頃のように作品タイトルを変えずに話数を続けてできますが、「Runシリーズ」は変えていきながらやると当初から決めてたので。

 

なんなら「Epoch-Run」初期から「Extend-Run」をやること決めてたし。

 

 

更新ペースはだいたいこれからは1月で約1話の更新(前後編を含む)となる予定です。

 

更新のない週は後から追って更新していた「キャラクター・デッキ紹介」を挟む予定。

 

ですので、近々「Extend-Run」1話で使用された「小幅イチキ・デッキ紹介」を更新予定です。

 

 

つまりどういう更新形態になるかというと、

 

・1週目:本編更新(前編の場合は前編)

・2週目:本編更新(後編の場合は後編)

・3週目:キャラクターデッキ紹介

 

のような形。もちろん、この3つが週によってずれる可能性はあり。

(2週目に前編更新みたいな形)

 

 

上の1月約1話の更新スタイルで行くと、以下のようになります

 

10月:「Extend-Run」1話更新、関連デッキ紹介

11月:「Extend-Run」2話更新。関連デッキ紹介

12月:「Extend-Run」3話更新。関連デッキ紹介

 

ゆったり進めていくのでよろしくお願いします。

 

ファイト構成も毎回考えてたりしますからね。

 

後は、時期を空けることで本家のカードを踏まえて、登場予定のオリジナルカードの能力を調整できたりするのもある。

 

実際、アニメ「will+Dress」が始まった当初と終了した今ではカードの強さは異なります。

 

つまり「インフレ」に合った調整をするからということですね。

 

 

このペースで計算してみると、あら不思議。なんと2025年まで「Run」シリーズ続く予定。

 

もちろん月詠さんの頑張り次第ではあるけど。持続できたらいいね。

 

 

今月更新を開始した「Run」シリーズ2期「Extend-Run」は、シリーズ1期「Epoch-Run」の倍はボリュームを付けてます。

 

始まりの物語が「Epoch-Run」なら、それを拡張する物語が「Extend-Run」。

 

話の大まかな内容を考えているうちに長くなってしまってました。

 

 

今年中に更新するであろう直近の話に登場するキャラクターはどんなキャラクターか、名前などは決まっていますが、

 

まだまだ登場が先のキャラクターは「どんなキャラクター」かが先に決まり、「名前」はまだ決まってません。

 

使うデッキも更新が近づいてきた頃のカードレベルに合わせて考えるため、まだ決めてないものもあります。

 

先に決めても考え直すこともあるし。

 

 

現在は「Run」シリーズ通算7話目の「Extend-Run」1話が更新した最新話。

 

それ以降のもっと先「Extend-Run」以降も決まってるよというお話でした。

 

 

最終回までの構想を終えたとは言え、これが初期構想になる可能性は全然ある。

 

頑張って更新していきますので、よろしくお願いします。

 

 

以上!