出産して
仕事一筋のOLから

子育て苦手な専業ママでも
何でも美味しく食べる子を育てる

image

子育てをバネにママの食事作りを
楽しみに変えるアドバイザー
あかねです 


飛べないときは@311hdygi
(@マークをお忘れなく)
image
  

 


沖縄県産のかぼちゃを買ってみました

見た感じは色が薄めだったので




甘いのかな?と思いながら

何を作ろうかなと思っていました




子どもが、かぼちゃ大好きなんです!

丸々1個ぐらい買わないと

あっという間です





甘くて柔らかくて美味しいですよね

天ぷらもありますが出来れば

簡単にすぐ作れるものが良いですね




皮が硬いから大変とママ友からも

聞きますが、レンチンすれば

簡単に柔らかくできます





皮もよーく洗って、皮ごと使います

結局、かぼちゃのサラダにしました





最後の仕上げに、グラノーラを入れて

完成です





実は、おしゃれcafeでかぼちゃのサラダに

グラノーラを入れていてそれがとっても

美味しかったので再現してみたかったのです





ポイントは食べる直前に入れると

食感も楽しく味わえます





沖縄産のかぼちゃは、甘くて水分を

沢山含んでいたので潰しやすかったです





そしてとっても美味い‼︎

また新たにレパートリーが増えました




気をつける点は、時間を置いてしまうと

グラノーラの食感が柔らかくなるので

直前に入れるのがお勧めです




食感も楽しいし栄養価も上がるので

助かります!

なにより簡単なのが魅力的です





ちょうど家に大豆のグラノーラがあったので

それを使ってみました




他のグラノーラでもとっても美味しそうです

子どもが美味しくてすごい食べるので

私の分がほどんどなくなっていました




朝食のトーストにのせて食べても

美味しいので使いやすいです




是非、一度お試しください














最後まで読んで下さり

本当にありがとうございます





頑張り過ぎずゆるっと楽しく

乗り切りましょう!






今日も素敵な一日になります様に



子どもの食事のことで聞いてみたい方や

食事作りにモチベーションが上がらない方

ぜひ、お話ししましょう


LINE登録ボタンをタップして下さい

(上と下にボタンがあります)

 

 


 

 

 


子育てをバネに
ママの食事作りを楽しみに変える 

  アドバイザーの想い

 出産して
 ライフステージが変わって
 
子育てが苦手な専業ママが

何でも美味しく食べる子に育てる


 日々の生活の中で子育てに追われ
 ママの食事作りを楽しく変えて

いきたいと思います

 

毎日、頑張っているママを

応援してママの人生を

楽しくしたいと思います


 

  


     こんな方におすすめ      
              

何でも美味しく食べる子にしたい

      

食べ物の好き嫌いがない子供にしたい


うす味に育てたい


できればお菓子よりご飯を食べさせたい


ご飯を作ることが疲れる

今より変わりたい


ママでもこれからの人生を
とにかく楽しみたい


 

 


下からタップしてね
 



 公式LINE はじめました

 

  (@マークを忘れなく 飛べない時は

            @311hdygi)


  ご希望の方は
 期間限定 モニター体験も
  行っております

  【モニター体験希望】と
  メッセージを送ってください