おはようございます。まっきーです。

ただいま、自宅サロン開催にむけ準備中です。

皆さまへ「自分がご機嫌になる上質な空間と時間」をお届けできる日が

楽しみです。

夫 と3BOYS と 元保護猫2匹(兄妹)で暮らしています。

 

先日、最近知り合った最高に愉快で素敵な仲間たちが、我が家に集結しました。

距離や都合もあり、全員ではありませんが、楽しくて仕方ない時間でした。

 

当日は急に寒くなり、あいにく雨も降ったりやんだり。

皆、遠くからきてくれるので「ありがとう」の気持ちも伝えたいし

「私」も楽しむ時間、余裕、エネルギーを残しておくことを何より大切だと考えています。

当日の天候をみて、予定していたお茶とお料理の一部を変更しました。

やはりこんな日には「温かい」こともご馳走ということでメインのひとつを「里芋の春巻き」に。

他のメインもあったので、食べやすい量になるようキャンディ包みにしてみました。

揚げたての熱々って、やっぱりおいしいですよね。

他は事前に準備できるものが多かったので、私も仲間との会話を存分に楽しむことができました。

そんな日のメニュー

 

・中国茶ミント添え

 

・カラフル野菜のジュレ~ドーム型の器に入れて~

・ジャガイモのポタージュ オリーブオイル仕立て

・自家製ゆずチャーシュー

・サラダ

・里芋の春巻き キャンディ包み

・自家製パン

 

・ココアと洋ナシのロールケーキ

・紅茶

 

実はこの日、集まってくれたのは素敵なサービスを展開している多彩な仲間。

そんな彼女たちもご紹介していきたいなと思っています。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

image