35年振りの明治村。 | ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

食とゴルフをこよなく愛すサラリーマンのブログです!

故郷広島でお正月を過ごし、3日に帰路に
つきましたが、途中小牧で一泊して、4日は
愛知県犬山市の
『明治村』に立ち寄りました。
{302CFFAD-9119-48FF-B6CD-F42C3C903A58}
高校の修学旅行で訪れて以来、実に
35年振りの再訪です。
{3EA83F9A-7E3A-4556-BF25-79CE15CB6574}
さすがに35年振りとあって、あまり記憶に
残っていなかったのですが、この
『帝国ホテル』
だけは良く覚えてましたね。
{ACE7D28D-7247-4AE5-8A7E-5BBBE0D68C5B}
村内を走るSLには初乗車!
{47F55245-6BE0-44DB-916F-9BB7AA39840D}
回転台は人力なんですよね。面白かったです。
{FA693D10-2090-4C78-B4E1-3EC4AC6D768C}
{456D4B6F-BB47-4DDF-9D18-CE1ED476E85E}
で・・・
ランチは、もちろん
『きしめん』
『名古屋コーチンきしめん』なる、ご当地色満々の
メニューをいただきましたが美味かった~!
{17E81E0E-5FD1-4172-B3AF-2FFD5FF3D9EF}
やっぱ、旅行ではご当地の名物をいただくのが
王道ですよね。ご馳走様でした!!
{F1BF6053-633D-4550-8DD2-8FE5213CEE10}

超久し振りの明治村でしたが、、帰り際、、、
当時、正面入口の辺りで他の高校の悪そうな

奴にメンチ切ってモメそうになったのを

思い出しました。

今では、そいつもブロガーだったりして・・・
ではでは~。