腰痛、、その後・・・ | ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

食とゴルフをこよなく愛すサラリーマンのブログです!

ここ半年苦しんでいる腰痛。。

整形外科でMRI検査をしたり、
ブロック注射を打ったりしましたが、
効果なし。。
{7955A262-1A42-4FF9-8F6E-A094A73D0DF9}

9月には入院して椎間板の造影検査まで

やりましたが・・・
結局、原因の特定には至らず
迷宮入り。。

{2B6C7E5B-ECB2-4FDA-BF58-0CDB9161732A}

椎間板の傷みは認められるが、外科的な

検知からは痛みの原因は認められない

とのことで更に迷宮に。。


それならばと・・・
中野の整形外科で、かの有名?な

『AKA博田法』 を3ヶ月間受けて

見ましたが、少し楽になった程度で
期待してたほどの効果は見られず、、

諦めムード。

{81F76792-072C-4DD6-8F3E-03E0D5D4AFF4}

でで・・・


ゴルフスイングと同様に、まずは骨格を

スクエアな状態にしてみようと思い立ち、

先週から、守谷にある整骨院で骨盤矯正

治療を受け始めました。

{7F3D0370-CEA9-4586-8EDE-CFF874A37409}

※画像はネットから拝借
某院の柔道整復師さんに見ていただいた

ところ、自分の場合、骨盤が右側へズレて

いることと、お尻の中臀筋が上手く動かせて

いないとのこと。


トムソンテーブルなる専用の矯正マシン

使ってゴキゴキやってもらい、かつ、ストレッチを
ものすごく入念にやっていただきました。

{82A459A0-A501-4E56-8337-E66E04A8CC88}

※写真はネットから拝借
それにしても整復師さんて、骨格と筋肉と体の

動きのメカニズムについて、本当に良く知って

ますよね。
症状に対する原因の解説が的確でビックリ!
こうやって矯正して行きましょうとプランも明確。
医師の説明とは
雲泥の差だと思いました。


既に2回施術を受けましたが、動きに変化が!!
この柔道整復師さん、
当たりかもしれません。


これなら年明けにはゴルフを再開できるかも。

ちょっと頑張って通ってみます!!
ではでは~。