日本シニアオープン・アマチュア予選会 | ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

食とゴルフをこよなく愛すサラリーマンのブログです!

今日は有給休暇を使って、日本シニアオープンの
アマチュア予選会に参加してきました。

JGAハンデ的には地区予選からエントリーしても
良いのですが、やりがいのあるコースなので
あえて出場です!

{5E92246A-183D-4429-9947-CE682584BBF7}
それにしても、朝から土砂降りの雨・・・
でも、競技会なので頑張るしかありません。。

{E4B41FD0-3C45-4527-9CE2-494DDB800732}
会場の 『鷹之台カンツリー倶楽部』 に着いても
一向に雨足は衰えず・・・

スタートを30分遅らせ、大雨の中、8:30に
INコースからスタートしました。

{52756F5C-B3BF-4548-8CDE-4ACAB66AF919}
で・・・ 前半ですが、、

ショット&パットとも噛み合って
1バーディ2ボギーの37回と好発進!

{6BC2146A-9413-487D-919A-8544A30CD554}
でも・・・ 後半のOUTでは、、

とにかく、2mくらいのパットが1発も入らない。。

8番の短いバーディパットも外し・・・
上がりの9番でもカップに嫌われボギー・・・

5ボギーの41回と、不完全燃焼でした。

{39686A7E-B527-48BA-9748-E14CF76F51FB}
でも、今日はダボを叩かないゴルフを心掛けたので
なんとか70台で回ることが出来ました。

{E8837B95-EE6B-41E8-A0DB-0B4297C3DBEA}
でで・・・ 予選結果ですが、、

ゴルフ場を出るときは、2位だったのですが、

{7AB84900-8557-4D0D-B088-A0446F08F4A7}
最終的には、78ストローク、4位で予選通過です。
やはり今日のコンディションではスコアは出ませんね。

一緒に出場していた、Jumgar1964さんも無事通過!
次の地区予選は、『平川カントリー』でプロとの戦い。
Jumgar1964さん、お互い頑張りましょう!!

ででで・・・
こちらが、シニアオープンの参加記念品です。

{1DCF9C74-173E-42CD-B19F-11DB2FF9308E}
記念キャップに、ネームタグ、それに3大オープンの
入場チケット4枚綴りが付いて、大満足でした~。
ではでは~。