常陸秋そば、最高です! | ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

食とゴルフをこよなく愛すサラリーマンのブログです!

今朝は、 『とと姉ちゃん』 を見てから
のんびりホームコースへ向かいました。

ランチは、石岡市の山里にひっそり佇む
『そば処 楓』さん。
{23879EA9-6803-4B9B-85E6-F4A49A4DF40A}
茨城と言えば、 『常陸秋そば』 ですよね。
産地は常陸太田辺りですが、香りが強く
人気の蕎麦なんです。

{48BB198A-ADF9-412A-9F98-72B803D77192}
いただいたのは、 『二八そば&鴨汁』
{021470EF-5D4B-4F41-8737-86B55D71F91E}
『十割りそば&舞茸汁』。
{2A7B30E6-97E7-403B-8B16-886EE10AB7D2}
十割りそばは、つなぎが無いだけに繊細な
食感ですが、蕎麦の香りは抜群です。
{891D0EA3-659B-4043-861A-73478F2A1311}
大好物の鴨汁、、、ですが、、
ちょっと鴨脂の旨味が足りないかな~。。。
{E39E174D-CD99-4E4F-A9E4-150BC08FA3AA}
好みはあれど、やっぱ茨城の蕎麦は美味いね!
{40C7E6B8-1A65-4830-A8B7-F506409F043F}
ご馳走様でした~!!

で・・・

その後は、ホームのザ・レイクスに移動して
レンジ&アプ練&パタ練を3時間ほど。

{3A69D7BB-2619-4291-A257-169E5AC27955}
でで・・・
今日、気になったのがこちら。

これ、、練習グリーンなのですが。。。

{7FF59486-1988-44AC-A5D7-23BF70F0C8D9}
ハードにエアレーションされ、砂が撒かれてました。

明日は5月度研修会なのですが、胃が痛くなる
ようなショートパットに苦労しそうです。。
ではでは~。。