いざ、京都へ! | ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

食とゴルフをこよなく愛すサラリーマンのブログです!

今年の年末年始、仕事が予想外に平穏だったので

広島の実家に帰省することにしました。


今回は途中、京都に立ち寄って帰る予定です。


少しでも渋滞を避けようと朝5時過ぎに練馬の自宅を

出発したのですが、、、甘くなかった・・・

いきなり環八で渋滞。。

{6F79284B-586A-4419-8060-89ED529FB751:01}


それでも、意外に順調で、富士SAには約2時間強で到着。

富士山、絶景でしたよ!!!
{D8931F15-0647-4C5E-8156-DDC6E41B16A9:01}


その後、浜名湖SAで定番の『うなぎパイ』などを購入し

西へ向かいましたが、、その先の三ヶ日からは大渋滞。。

この渋滞はかなりハードでしたね。
{62F304B7-9B34-4935-9D75-5D58C0FA568B:01}


結局、京都の宿に辿り着いたのは15時半。

実に、10時間の激闘? でした。 さすがに疲れたよ。。

{723AE0A0-6264-4A78-A1C5-EADAA71F853F:01}


ホテルに到着後は、叡電に乗ってお出掛けしました。

料理屋で食事しようとも思いましたが、ご当地の美味い物を

色々食べようと河原町界隈を食材を求めて散策。
{9A64CA9D-85D7-4E6C-913D-ECF252312A8C:01}


Getしたのは、木の芽がアクセントの『寒ブリの握り』に
{A881A4CF-A87C-42BE-ACFB-88CC4283C449:01}


赤穂牡蠣と野菜のサラダ。
{9D1654EF-F094-46F0-BD96-0F7384C803C3:01}


『きずし』 も最高! ※しめ鯖を関西ではきずしと言います。

その他、地鶏の手羽塩、千枚漬け、京のおばんざい(煮物)、

などをいただき大満足でした!
{9950A96D-65C5-4C58-A3F7-CC30B7E8A5BE:01}


本日Getしたお土産ですが、一押しは浜名湖SAで調達した

『ウナギイヌ ドラ焼き』!!! 浜名湖生まれなのだ?!?


これには、ぼ~ぼ~のエースヘッドカバーうなちゃんも感激!

あれれ・・・   なんで、お前が京都にいるわけ。。。

{AA119B93-A52A-446F-8C59-32178293FC26:01}