11月度 ザレイクス研修会 | ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

食とゴルフをこよなく愛すサラリーマンのブログです!

昨日は、ホームの研修会に参加して来ました。
来年度の倶楽部対抗選手選考も終盤戦です。


グリーンが自慢の、CC・ザ・レイクス。

当日のスティンプは10フィート以上で、楽しめました!

{EDF9E98D-7C23-4B18-8EE0-B2A50C48A318:01}

11月度研修会の同伴者は、今週、大宰府で日本ミッドを戦う

ミケルソン先輩に、松山英樹と同じアイアンに買い換えた

杉さま、キャプテン杯チャンプのS乙女先輩でした。


ででで・・・ 結果ですが・・・ ダメダメ~~・・・

素ダボに素トリ。。 先日の中プロレッスンからスイング改造

に取り組んでいますが、まだまだしっくり来ませんね。。

試行錯誤のラウンド、致し方なしです。

オフシーズン中にしっかり調整したいと思います。


しかし、ダメダメながらも4ポイントはGet!

来年の倶楽部対抗候補選手10名(A・B各5名)は当確です。

{0969594D-02ED-4170-97F6-BA7C11B5D63B:01}


ホールアウト後は、ミケルソン先輩や、名手Jinさんから

アプローチのレクチャーを受けました。

右手首のホールド、フェースローテーション、上半身(脇)の

使い方など、盛りだくさん。 ほんと勉強になりました!

研修会は研鑽の場、苦手分野は名手から色々と教わらねば。


話は変わりますが、これからの時期、乾燥による肌荒れが

ひどくなりますよね。ゴルファーには悩みの種。。

私も、唇や右手親指の乾燥ひび割れに毎年悩まされます。


で、お奨めがこちらの 『ワセリン』 。

ボクサーが試合の時にベタベタ塗ってるアレですね。

副作用も少なく、保湿効果抜群なので乾燥肌に悩まされている

方には是非試していただきたいです。

UV効果はありませんが、私の感覚ではリップクリームの

数倍保湿効果があるように思います。


自分は、小さなケースに小分けしてキャディバッグの中へ。

スタート前に、唇や手にぬりぬりしてラウンドしてます。


お悩みの方、騙されたと思って是非ともお試し下さい!

(あくまで自己責任ということで・・・)

{772F70BF-7428-4BAB-978C-7045ECAAA8B2:01}