ホームで午後スルー | ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

食とゴルフをこよなく愛すサラリーマンのブログです!

今日は、ホームのザ・レイクスで練習がてらの午後スルー。

『あまちゃん』を見て、コーヒー飲んで、のんびり出掛けました。

photo:01


気温32度でしたが、真夏の暑さはなく、時折秋を感じる風が・・・

もう9月中旬ですからね、、じんわりと汗は出ますが

とても良いゴルフ日和でしたよ。


レレちゃんも上機嫌!

びっしり芽の詰まったフェアウェー、コンディションは最高です。

photo:02


OUT12時過ぎにスタート、色々試しながらのラウンドでしたが

一つ、クラブ選択のマズさに気づかされました・・・


アプローチですが、これまでは58度一本で対応。

これ、ダメですね。

自分は器用だと思い込み、このスタイルでここのところ

やってきましたが、振り返ってみると、やはり距離感(縦)が

合わず、ボギーを量産していたような。。


今日、相棒の52度ウェッジを使ってアプローチしたところ

ビタビタ!!! しばらくは、ゼロバンスの52度をアプローチ用の

ウェッジとして入れてみます。


ここはIN最終ホール、池越え名物の18番。

2nd、、当たり薄く池ポッチャ~、、、、やっちまったよ。。

レレ、笑ってんじゃね~よ。。(涙)

photo:03


お風呂に入って帰り支度。

ロビーのバニラモナカ(100円)にそそられたが・・・
photo:04


糖質高いよね・・・

我慢、我慢。。。
photo:05






iPhoneからの投稿