皆さんおはようございます!



先日の日曜日は真グレ会の支部大会でした!

南西の爆風しかも雨の中大会は行われました😆

(雨の為スマホはバックに入れてましたので、磯での写真はありません)




この日はフカセの他の客は誰もいません、ルアーマンが二人のみ、他の渡船も客はいなかったような? ですから磯は貸し切り??

と言うか、上がれる磯は数か所で、頭の北側と地方の相場と像さんくらいでした😵‍💫


抽選で8番を引き(参加者オブ入れて10名)、小松崎から正月カブセ、正月瀬、そして私達はマルマン瀬に上がり、最後にMさんたちはまた正月瀬に?しかも本命ポイントに入ってました😲


優先権が有る深町くんは、左からスタート私は右から、満潮が9時30分頃なので上げがアジカ方面に流れるかと思ったのですが、右に流れてました🤔


2〜3投目に深町君が掛け上がって来たのは、40cm程度のオナガでした!次に私も掛けましたが、これは40オーバーのオナガっぽかったのですが、ハリス切れでバラシでした😣


ハリスを3号にアップして再度掛け今度も強引にやり取りして、浮いて来たのは、40オーバーのオナガです、何度も突っ込みますが糸を出さすに耐えて無事にタモinしました!42〜3cmのオナガでした👍 ヤッタ〜嬉しい一枚です☝️



この次も掛けますが、少しデカイようでのされたので、思わず糸を2回程出したら瀬ズレでバラシでした😆 あ〜出さなければ良かった~😣



竿をオナガ用の1.75号に変え再度オナガに挑みますが、潮が止まってしまってオナガは当たりません😞 道糸か走る当たりが有り掛けると中々の引きでオナガと思ったら、口太でした!チックショ〜

でも45cmクラスでニンマリです! (この日は3匹長寸の大会です)ですからオナガの方が長さを稼げるからオナガを狙います🤗



(前週に尾上で撮った写真です)



それからは上げが残ってるのに、アジカ方面に流れ、下げもアジカ方面から正月瀬の方に流れ二人では釣り辛い😣しかも釣れない、釣れてもコナガです!


結局40オーバー3枚揃えることが出来ませんでしたので、正月瀬とは勝負にならないなと思って納竿しました😔



途中土砂降りにあいながらも、無事に試合も終え港に戻り検量です!


私は別の所に車を取りに行ってる時に、ほとんど終えてました、誰が釣ってるか分かりませんでしたので、表彰式までわずかな望みを持って待ちます🤔





結果3位でした!場所を考えればラッキーです☝️



後から結果表を見たら、1位とは1cm、2位とは1ミリ差です😳



それを見たら何か悔しさがこみ上げてきます😑



去年から年間ポイントに出せる魚も10匹までとなりましたが、25cm以上のグレも持ち込んでます、皆さん以外と数は出てませんでした、今年はあまり釣れてないのかな?

ま〜私はシマノJCには落選してますので、釣れて無くても関係ないですが😄



時化の中安全に瀬渡しして下さった丸宮釣りセンターさんありがとうございました🙇

ちなみにこの前の週も尾上で40オーバーのオナガを釣ってました、忙しくてアップしてませんでしたが・・





週末は時化模様で大会は開催されるのかな??