皆さんおはようございます!



先日のオニガケ九州選抜大会の続き〜です!



今頃ですか?と聞こえてきますが😑


繁忙期で忙しく(自営業でし)、大会が終わって1日も休まず働いて、全然疲れが取れてません、今日本当は休みを取って釣りに行くつもりが、忙しさと肩が痛くて整骨院に行くことにしました😅


ネタバレしてると思いますが、一回戦に勝ち2回戦は同じ長崎佐賀支部の吉山さんと大分支部の方とツノ瀬南です(北の予定が強風のため変更)


ここは一回だけ上がった事がありますが、バラした記憶しかありません、ジャンケンに勝ち真ん中からスタート、これが間違いだった、バリが釣れますがグレの当たりはありません、するとジャンケンに負け右からスタートした、吉山さんが良型のグレを釣ります、ヤバイ😅しかもまた掛けます、2枚ゲット!


40分の時間が来て釣座交代、よしと思ったが、干潮で潮が止まってしまってる、どこをどう探っても当たりはない、ここでもバリのみで終了!


ここまでグレを釣ってるのは吉山さんだけ、一回戦の逆バージョンかと思ったが、3ラウンド目潮が動き出し、大分支部の方がグレを釣られます、結局私はグレノーフィッシュでした😭


前回のプラで私にボコボコにされたと言ってた、吉山さんが余程悔しかったのか、気合い入れまくりで、釣りをされてました、私は本気度が足りなかっようで、見事なまでに完敗でした😂



こうなると、後は吉山さんに優勝してもらわないと困ります☝️





決勝戦の舞台は前日5人で練習した、天下灯台です!



ここでも吉山さんは、1ラウンドから飛ばしまくりで、グレをバンバン掛けます!2ラウンドも掛けまくります👍




このまま逃げ切りかと思われましたが、3ラウンド目から失速して、4ラウンド目では、まさかの本命ポイントで、潮が止まってしまいグレノーフィッシュで終了です!



優勝は最終ラウンドで40オーバーを釣った宮崎支部の上田さんでした(ここは前日私が40オーバーを釣った場所でした)





初めての場所でもしっかりグレを釣る釣技は流石です!おめでとうございます👏👏👏






来年は大分支部担当です!場所は鶴見になるのか?米水津になるのか?鶴見がいいな〜 その前に支部大会で出場権を獲得しないといけません、簡単には行きませんが😣



今回安全に、かつ迅速に瀬渡し協力していただいた、RYUSEIさんありがとうございました🙇



長崎佐賀支部のメンバーお疲れ様でした。


回収の船で波を被りずぶ濡れになった二人です、他にも6〜7人居たのはここだけの話です🤫