皆さんおはようございます!


先日火曜日はダイワ銀狼カップ熊本松島大会に参加して来ました!



当日は雨の予報でしたので、開催されるのか?前日午後3時半迄分からず撒き餌の準備が出来ず、そのまま向い山本釣具センターに行きましたが、解凍の沖アミが無く、仕方なくクラッシャーで間に合わせることに😞



早目に着き港で撒き餌を作りましたが、雨はシトシト降り続いてます、大会中もこのまま振られたら、嫌だな〜😔



受け付けを済ませ抽選の結果、参加者38名中26番で、第11勢力丸の1便、上がった場所は裸島の裏のワンドの所でした☝️






お相手は大分佐伯からお越しの方でした、7時20分競技スタートです!



右横流れで底潮が行ってないのか、沈めて流すと、手前に寄ってきて40メートルくらい遠投しても、15メートルくらいのところまで寄って来て、中々狙った所に仕掛を馴染ませきれません☹️


ウキを0シブに変えますが状況は同じ、次に 00に変えて暫くやってますと、上潮が緩んだ時に道糸に僅かな当たり?またアラカブか?道糸を送ると糸がスルスルと出ます😳

これはチヌ!また出すとスルスル!

でも走らない!ならば糸を巻き取り穂先で聞いて見ると、穂先を抑えてる!すかさず合わせを入れると乗ってきた☝️お〜これは本命だ!


慎重にやり取りして上がって来たのは、40cm弱のチヌ?メイタでした!


ヤッタ〜☝️ボーズじゃなくて良かった〜😀 よし次を狙うが・・当たりは無い😑


仕掛けも色々変え、狙い所も変え(でも遠投しても手前に寄ってくる)頑張りましたが、それ以降チヌらしき当たりは無く、お相手の方は30分前には諦めて片付けを始められてました😗


私はギリギリまで頑張りましたが・・・😵‍💫




港に戻り一応検量に出します!



第11勢力丸は2便(1便2便合計での順位でした)のエリアが釣れてたようで、私は釣果の有った中で最下位でした🤣🤣



こんなことなら出さない方が良かったやん😂😂


ホント場所ムラがあり、厳しかったですが、釣ってる人は釣ってますので、松島の釣り方をマスターされてるのでしょう👍


入賞された方々おめでとうございます🎉👏鶴見でのブロック大会頑張って下さい!





それとダイワスタッフ皆さん勢力丸の船長お世話になりました🙇