皆さんにおはようございます!


前回のアップから大分経ちましたが、

1月28日のオニガケの大会模様です、もう忘れかけてますが・・・



前日に鹿児島の甑で大会があり、串木野港からそのまま平戸宮ノ浦に向かう、強行スケジュールです、途中出水市のぬくもりの湯で疲れを少しでも取ろうと温まります☺️



早目に宮ノ浦に着き少しだけ仮眠を取り、AM2時集合です、早いちゅうのいつもはゆっくりの出船なのに、こんな時に限って、場所取りのためですが、この日は北西の風12〜3mと爆風なので、他の客は殆ど居ませんでした😵‍💫


抽選で25名中23番を引きます、相変わらずくじ運が悪いな😆幸いなことに船は2隻に分けられましたので、乗船時間は少なくてすみます(船酔いするから)先ずは志々岐崎方面に向い、ミャーノコラに着け2人を上げ一のハエに6人、次に私達は二のハエに上がりました、夜明けまで時間がたっぷり有るのでシートに包まり寝ます😴


寒さで目が覚め撒き餌を作り、カップ麺を食べて温まりまた寝ます😴


準備を済ませてAM7時試合開始です!

優先権が有ったので、右から入ります☝️





仕掛けは風が強かったので、自重が22㌘有るコレッサファビラスの00でスタートです!



上げ潮がガンガン流れてますので、あまり遠投すると落ち着くところがないので、30㍍くらいのところに仕掛を投げます、少し手前に寄ってますので、道糸を巻き取りながら張り過ぎない様に気を付けながら流します、すると5〜6投目にバチバチ〜と道糸が出て行き、上がってた来たのは30cmチョイのオナガでした😄

2〜3投目後にもヒット!これも30チョイのオナガでした!



それからは、当たりは有るが直ぐに離し中々ヒットしない😑

付け餌をローテーションしながらポツリポツリと追加していき6匹釣りますが、9時半過ぎからは、喰いが止まります😣


場所交代後は水没で釣座がなくなり、濡れながら頑張りますが、中々ヒットしません😞



釣座を移動し頑張りますが、ヒットするのはイスズミとチヌでグレがヒットすることは無かった😥





回収の船に乗り込むと、何処も厳しかったようで、5匹揃わなかったと言ってます😅



しかし、他の人が釣ってるグレはデカイ!

私のは型が小さい😆検量の結果2,010㌘で6位でした🙂










今回は参加者が多く、景品も多かったのでオニガケのバッカンをゲットしました🤩








年間ポイント8をゲットし、2回合計11ポイントで7位タイで辛うじて首の皮一枚が繋がったところです、次回は苦手のチヌ!しかも北九十九島ですので、絶望的です🤣

奇跡を信じて頑張ります👍



 
オニメン皆さんにお疲れ様でした!
協力頂いた丸銀釣センターさんお世話になりました🤗