皆さんこんばんは〜!




先週の金曜日に平戸生月島に行って来ました〜👍






前回のクラブの大会で貧果でしたので、このままでは寒グレは終われないと思ってましたので、何処に行こうか思案してました🤔


何ヶ所か候補がありましたが、生月に一年ぶりに行くことに☝️



土肥釣りセンターの午前5時出しで、先ずは鯨島から瀬上げ、私は単独でしので満瀬の北に上がる事に、ここは2年前に一度だけ上がったことがあるA級瀬です!



先ずはキザクラのレッツ0シブのノーガンでスタート☝️



2〜3投目に当たりがあり30cmクラスの口太が釣れ、何投か続けて釣れイサキも何匹か釣れたところで、上げ潮が走り出し当たりが遠のきました😅



あちこちとポイントを変えますが、足の裏サイズのコナガに口太が釣れるくらいになりました😂




その内、潮が満ちて来て時折来るウネリでバックが波を被りだしました、紐で括り付けたクーラーも何度も波で浮き上がります😨





満潮までまだ時間があるので、船長に電話して瀬代わりすることに!



鯨島の北西?に変わり、しばし休憩タイムです! 当て気味の横流れで釣り辛いので、キザクラのBS1号で狙う事に☝️






ここでは30cmチョイ位までが何枚か釣れたくらいでした🤗




潮が下げたので、目の前のハナレに変わる事に🤗

ここは超A級瀬だそうです、初めてですので、ポイントがよく分かりませんが、数投目に45cmクラスがヒット👍




しかし続かず😂 すると当て気味の右流れに変わったところで、ウキを黒魂のキング0シブに交換します、するとウキに当たりが有り、見えなくなるまで待ち、穂先で聞くとコンコンと当たり乗って来ました!


上がって来たのは40cm弱の口太です😊





それからパターンを掴みパタパタと釣りますが、型がイマイチです!


リリースサイズもかなり釣れましたが、そこそこ数も出ましたので楽しめましたよ😄


しかし納得サイズは一枚でした😓





これでグレ釣は一旦終了で、次回からはクラブのチヌ釣り大会です!



M1カップチヌは定員60名のところで、キャンセル待ち54番です😵

絶対に回ってこないヤツやん😰