皆さん、おはようございます!



先日の宮ノ浦釣行の続きです☝️



本来はチームオニガケの支部大会が宮ノ浦で行われるはずでしたか、生憎の時化で延期に😆



もう一つの大会は五島でしたので、そちらはあるかな?と思ってましたが、そちらも二度目の延期😩




行くか止めとか迷いに迷ったが、暫くは時化模様でしたので、行くことに😅



しかし、風裏の尾上の南に上がり、朝イチは良かったのですが、潮が上げてくると、波が這い上がり釣座を洗い、待機する事を余儀なくされました😂😂






少し収まったかと思い釣り再開するも、時たま波が来るので、また待機😩


(午前中はこんなのが何枚かと貧果でした😭)


お昼過ぎからようやく釣りになりましたが、強風で直ぐに仕掛けが撒き餌とズレ、中々ヒットまでいきません😖




2時位にようやくいい感じになり、パタパタとヒット、3時半頃に遠投でバチバチ〜で今日イチの35cmオーバーの口太😃



しかし、今日はオナガ狙いで来てましたが、またオナガと言えるサイズを釣ってません😓




時間も残りわずか、右流れの潮になりこれは来るかも?と思い残りの撒き餌をバンバン撒き、最後の1投と決め!40メーター位遠投して、浮きの周りに5〜6杯撒き餌をして、流してると☝️



バチバチ〜と道糸が弾け飛ぶ当たりが、これはオナガに間違いないと思い、瀬に突っ込まれないように、早目に巻取り上がって来たのは、37cm位のオナガでした😃






サイズ的にはもうチョイでしたが、狙って釣ったオナガでしたので、ホント嬉しかったです😄





夕方迄釣ってこれだけでした😅
時化の時に行っても、中々厳しいですね😆


今度は条件の良い時に行きたいです🤗


いつもお世話になってる丸宮さん、夕方まで釣らせてもらい、ありがとうございました🙇