皆さんおはようございます!



日曜日は今年1回目!真グレ会の大会で、平戸宮ノ浦へ行って来ました❗




参加者はドタキャンがあり、オブ含め10名とちょと少なめでしたが、その分勝てる確率が上がります🤗



抽選の結果7番で高取さんと同礁でした☝️




初めに小松崎に着け森さんと深町君を上げます👍




ここは先週40㌢前後が爆釣した場所で、優勝はどちらか持っていくなと思いました🤔




私達はラッキーな事に、正月瀬が空いてたので喜んで上りました👍





時間があるのでユックリと準備をしてAM5時からスタートです☝️





仕掛けはウキはパンサーサイノスのBで浮かせて釣ります!



潮はユックリと上げが右に流れていて、釣りやすい状況で、いきなり道糸が弾け飛びなかなか引きで、上がって来たのは30cm後半のオナガで幸先がいい🤗





三投目も当たりこれも同じ位のオナガで今日は爆釣か?と思うくらい調子がいい😁




しかし、段々とサイズダウンしていきます😑



潮が下げに変わり当たりが少なくなったので、今度はウキを0シブに変えガン玉を打ち沈めて行く作戦に変えます☝️



これがハマるかと思ったのですが・・



全くで😓ならばと元に戻して、今度は3Bにして狙います👍すると道糸が弾け飛び☝️中々浮いて来ません🤨


お! これは今日イチ!手前に寄ってきますので、このままでは瀬に貼り付かれますので、ヨコに行かせようとすると、フット軽くなり😵あ〜バラした😆



瀬ズレか?と回収するとハリは付いてました😩ハリ外れか、あ〜あ折角当たってきたのに何でハリ外れナン?



そう!あまり当たらなくなったので、ハリをストレートから針先が少しネムッてるのに変えてました😞



オニガケのストレート針はこんな時は、ガッチリ掛かるので、針ハズレが無いのですが、余ってるやつをたまに使うとこうなります🤣🤣




それからは、30cm前後のオナガがポツリポツリと釣れますが、デカいのは当たりません😩



そうこうしてると、場所交代の時間で今度は潮上に入ります!





その頃には下げの潮が走り出して、あっという間に、高取さんの目の前に行きます😟




長くなりましたので、今日はここまで続きます🤗




予告☝️この後デカいの釣れますよ〜!