矢が浜釣行記  尾長乱舞 | 直也のブログ。前足かいて、能書きたれて、釣りに行く。

直也のブログ。前足かいて、能書きたれて、釣りに行く。

釣りに行くのに、ゴソゴソと用意をする。ソワソワする。前足をかく。能書きもたれる。釣れなくてもやっぱり能書き。日々の出来事、釣行記、読むのが日課になるブログを目指します。




磯上がりと同時に、虹。

なんせ、今日は、台風。

おかげさまで風がそよそよ北東の風あり。

涼しい。波なし。
くもり。秋磯みたい。

素早く準備。



長崎鼻向き。



よく、満ってます。

荷物に気を配ります。


撒き餌、仕掛け投入。

サシエが残る。

餌とり居ない。

先日まで28度の水温が、今日は、24度。


???

しばらくすると、

餌とりが。

潮は長崎鼻に一直線。激流。


潮の中にもキタマクラ。
ベラ、ハゲ、オセン。
さすがは夏磯。

サシエが残らない。

かなりの餌とりの数。

超遠投、

きました!ようやく、30ぐらいの尾長。

だましだまし、餌とりを交わしながら、
ポツリポツリ。

大型の尾長らしきアタリも4発。


久しぶりの釣り。

ぼちぼち、休憩しながら、
暑くないので楽勝。

試行錯誤しながら、

結構楽しみましたよ!
昼からは、ゴミまみれの潮で、釣りならないほど。クラゲの大群も。



残り1時間ぐらいになった時、

足下の餌とりの下に、

巨大尾長が乱舞!

でかい。

アタリあるも、1.75では×

尾長専門に来る価値あり。










隣のカバ2番



カバ3番





樋口さんが上がってる、4番。




またまた、虹。


たまに、シャワーみたいな、霧みたいな、雨。

気持ち良い。

最高の日和。

徳島は土砂降りみたい。

愛媛は絵に書いたような良い天気。













Android携帯からの投稿