仮眠所で泊まり、6時、出船。港は風がなく、今日はと思いましたが、ホンバエ周辺に着くと、風、風波、バシャバシャです。
沖磯の抽選の為、7時まで磯上がりを待ちます。
武者の主、
意気込んで、前足かいてます。
3人で、今年3回目のナガハエです。風波で、頭から時々、シャワーです。夏磯は気持ちいいのですが。
それぞれ、釣り座を構え、開始です。
やっぱり、下がったといえ、高水温、餌が付きません。風でオキアミは空中浮遊。
ポツポツ釣れて、激流に乗せ、ピンク狙いも不発。イサギも食いが渋く、皮一枚。玉ですくうと、針が外れてます。グレの気配はあまりなく、前回みたいには、、、
潮もあて潮。
途中の写真はありません。
波を被っていたので。
2時納竿。船待ち。
他の方は地磯。全くだったみたいです。
三人で、
釣果です。
イサギが時期が早いような、、
武者泊産のグレ、イサギ、味は天下一品。
港で写真を撮っていると、
ん?
あまり、武者泊では釣れない、日振のグレみたいな、細長いグレ。
しかも見て下さい。
何か、変です。
顔が全然、ちがいます。
南方グレ(スカイエース)徳島の人はウシグレと呼ぶみたいです。
それは、見たことがあるのですが。
これは、珍しいので、パチリ。
実は前回も、石鯛のような、口の凄いグレがいて、針を外す時に、困惑しました。
自然の変化、温暖化で、魚の生態も変わってきてるのか。アイゴが一年中釣れたり、、
綺麗な海、豊富な魚。
大切にして行きたいですね。
磯のゴミは、全て、
拾って帰るようにしてます。
マナーが悪い人が、捨てて帰っていますので。
これからも、自然に上がらせていただいている、磯。
大切にしたいと思います。
まだまだ、武者泊はグレ大丈夫そうです。イサギは今年は期待大。来月から、半夜釣りも始まります。
次回は再来週の予定です。
次回はもっと写真を交えて、パワーアップした、ブログにしたいと思います。
Android携帯からの投稿









