占い騙りの平賀最強!!
女の子おめでとう!!!!



本記事は霊媒→人狼→人狼と引いた中での2戦目

顔を上げると、めたもん平賀!!!

今日のメンバーはだいたい人狼ハウスか、自分の会にいるような人が多かった




14人村

※特殊ルール 三日目に人狼は2襲撃をする


人狼 しぐれ めたもん 平賀(予言騙り)

狂人 おーあら(神プレイ)

予言者 アラビン→えすえる◯ しだごん◯ おーあら◯

霊媒師 バヤシ

BG いっきゅう

村人(7) えすえる マッスー したごん ときお タカ せきやん まなぴっぴ



@ハイライト


・脅威噛みに近い判断で襲撃したいっきゅうさんがBGで、続いて霊媒→予言吊りというルートを取れた


・真予言アラビン、周囲が理解できないことをしてくれたお陰で、アラビン吊りでない日に吊ることができた


・狂人おーあら、しっかり最終日まで生き残って、最後の最後で狂人co


1d 14人

前回の村は(4月18日段階では書いておらず)狂人の平賀が狼のマッスーを囲って、漂白噛みをされたことにより、全く追えない展開になっていた(グレーのいっきゅうさんだけは近いところまで辿り着いていてすごかった)

狼を引いたので、何か騙るか〜くらいの気持ちになっていた


自分の狼は早い段階で見抜かれていた

定跡、▲7六歩くらいの感覚でアラビンを怪しむ

寡黙を貫くアラビン

サイレントあらびん

Queen of Silenceの方がいたのもあり


ときおさんと久しぶりに会った

役職を出したくないということで熱くなっていた

vs役職を出そうぜというハウス育ちのいっきゅうさん


考え方が違うよねというところでまとめる

いわゆる、ルーム初めての人と、他の文化で人狼をしてきた人たちとの軋轢があった瞬間だった


ちなみに、Xにしたポストと、ここの記事で

・侃侃諤諤

・軋轢


という言葉を使ってるんですけど、読めます?


さて、そんな流れでぬるぬるとしていた

初日アラビンが「しだごんは喋った人が白いと思うと言っているけど、しぐれはどう?」と聞き、しだごん「しぐれは普通、少し怪しいよりかも」くらいであった


投票になり、誰かから一票入り、次にアラビンから入る

ここでアラビンとの対立構造を作っておいた


誰かに言ってほしい「2wないから残そうぜ」

誰かにそれらしきことを言われて生き残る


最終票を持ったおーあらくんが、捨て票をして、4票でまなぴっぴ追放

これにより、後にしぐれ(狼)を助けるために、当時3票だったしぐれを守ったのではないか?という疑いに変わった

後述するが、真予言アラビンが貴重な占い能力をおーおらに行使することにも繋がり、


・潜伏狂人で村に決定票

・しぐれを守る

・真予言に占わられる


という人狼利のことをしてくれた

優秀である


吊り まなぴっぴ


2d襲撃 いっきゅう 12人

吊られない+発言に影響力がありそうというので、いっきゅうさんを襲撃することにした

平賀ちゃんが、終了後「(BGは)やっぱそこだよね👍」と言っていたので、毎週土日に人狼をやっていて目が養われたんだなと思った。

前日、平賀しぐれめたもん全員が特に行動をしていなかったので、二日目の自由占いでは占われかねないなと思っていた


この日はそこそこ疑われていた自分が出るつもりだったが、平賀ちゃんがいつものように能面のような、サイボーグのような、感情を一切感じさせない表情で予言coしていた

きっと、自分が下手くそなせいで周りに迷惑をかけてしまうと思い、人狼ゲーム中はそういう緊張感に苛まれているのだろう

しかし、パートナーが人狼ゲームに人生の全てを賭けている男なので、必然的についていくことになる

積極的にやりたいかどうかは別として、緊張感を常に感じているのは間違いなさそうだなと思った


その平賀、即行でしだごんに黒を叩き込む

にっくきしだごんを吊られるチャンス


ややあって、霊媒師coをしたアラビンが撤回して予言者co


🔮予言結果

平賀→ときお◯ しだごん●

アラビン→えすえる◯ しだごん◯


霊媒結果

バヤシ→ときお◯

アラビン→ときお◯


まとめるとこうだが、少し変なことがあった

平賀が結果を出してから、バヤシ霊媒師co

続いてアラビンも霊co

アラビン「結果を一斉に出します?」

と確認を取った上で白白


ここで、アラビンが意図した行動は

・3日目に2襲撃がある

・霊能で出ていれば(ローラーなどされなければ)襲撃には会わずに済む


よって、予言ではなく霊能で出ようということだった

しかし、不幸なことに自分の白先が狼平賀によって黒を打たれているにも関わらず、彼はスライドしようとしなかった


アラビン「黒先が自分の白でなかったら出ないつもりだった」


奇を衒っての行動

これはアラビン自体が、他の人とは違うプレイをして、功を奏し、その結果として認められたいという承認欲求に基づいていそうだなと感じる


大半の人ができないプレイ、その結果としての勝利!

いいじゃないか

しかし、これは自戒をこめて思うのだが人狼ゲームで活躍したとしても大して何にもならない


金に繋げるには、ファンを獲得してそのファンが金を払うイベントを作ってくらいしないと何にもならないと思う

近いうちに高田健志が船にファンを乗せて韓国に行くらしいが、いわゆるそういうの


近いところにいるのは、気づいたらリクルートことR人狼会に入り、何かの人狼放送にも出るようになったみたまくん

以前に来ていた人狼ハウスはもう来ないで

「今日は視点配信しますね!!」で人狼ファンをつけていく

恋人もいて、人生順調

変な人狼民と関わることはリスクでしかない

関わる人を徹底的に選別するそんな人生を歩んでいるみたまくんを目指そう

彼は最高の男だ


そんなこともあり、アラビンが変なことをし、それが「周囲にも理解されない」状況になってしまっていた

そして、村人のふりをしたメタモン「えぇ〜意味がわからない」

恐らく本心からだろうと思うのだが、まさにそれはアラビンから疑われていない、つまり人狼かも?と思われていない人からの何気ない一声だった


狼にとってもここは勝負なのだが、しだごんを吊りたい

グレーなら「しぐれは確狼だ」とアラビンに目をつけられていた

それでいい

平賀しぐれでアラビンとしだごんを葬り去れば2:2交換になるので、残りは潜伏で怪しまれていないメタモンさんに全部やってもらおう

後、どこかにいる狂人が頑張れ!くらいに思っていた


アラビンが(これはしだごんが本人の白先というのもあり)しだごん吊りを嫌がる

これは、霊結果を見られると全てが終わるからだと行動を批判した

ちなみに、彼とは10年くらいの関係になってきているので、多少は強い言葉を使う


しだごん自体も「自分がパンダなら吊られて色を見てもらっていい」と言っていた


アラビン「パンダのしだごんを吊らなくても噛みでわかる」

正論を言いやがる

ここで、声の大きい、いっきゅうさんがいたら「それでいいんじゃない?」からのグレーのしぐれ吊ろうにまで発展していた気がする

襲撃しといて良かった


じわじわと追い込んでしだごんを吊ることに成功する


吊り しだごん


3日目 襲撃バヤシ 10人


賭けだった

アラビンの白先を吊っているので、ここでアラビンを襲撃できれば

白先を一つ潰した上に真予言襲撃という狼の得


しかし、確実に狼平賀は犠牲になり、その上で真予言に占われたわけではないが、目をつけられていてしだごんからも怪しまれていたしぐれはほぼ吊られるだろう


連ガありだった時は悩むものの、まあ2回噛めばええわというところだったのもあるし、平賀ちゃんに出てもらった(サポートは自分が全力でしたが)のもあり、霊媒師を襲撃することに


襲撃が通る!!!


🔮予言結果

平賀→タカ◯

アラビン→おーあら◯


ここからフルスロットルを入れて、アラビンの偽を主張する

アラビンが真の場合は、アラビンの白先であるしだごんが追放されている(つまり、村人が追放されている)にも関わらず、狼が得を拡大できるのに、真予言のアラビンを襲撃しないわけがない


という論を展開することにした。

つまり、白先の村人を追放できて、しかも予言者のアラビンまで襲撃できるのだから、平賀が狼陣営なら絶対にするはず


そうならないのはアラビンが偽で、しだごんが狼だからという展開をする

アラビン自体もそれは認めつつ、そう主張したい狼しぐれがそういう襲撃をしていると返してくる


マッスーが怪しまれる


マッスーは「ビンくんが真なら、しぐれさんの村の可能性も考えると思うんだけど」

と間接的に睨む

そして、おーあらがマッスーを怪しむ


マッスー「ビンくんが悪いんではなく、おーあらさんが怪しい!!」


吊り アラビン

まさか!!まさか!!!

今日はアラビン目線の黒を吊る日で、間違えてもアラビン吊りでない日にアラビンを吊ることができた


歓喜の歌が脳内で再生される

ノリと勢いで追放できた

最高だぜアラビン👍👍👍👍👍👍



4日目 襲撃(二人襲撃できる)

タカ せきやん 7人

マッスー「ppなら教えて」としぐれの方に言ってくる

いや、狂人が生きてるかどうかは狼もわからないんだからむしろこっちが教えてほしい


前日にアラビンが指摘していたように、平賀が狼ゆえに襲撃されないで生き残っているというのが問題だった


🔮占い結果

平賀→おーあら●


ときおさんや、えすえるさんから「どうして、しぐれさんを怪しまないんですか?」という質問があり、代わりに答えてしまった

ここで「あなたではなく、平賀さんに聞いているんです」とパリッというタイプの人がいたら、結構好きかもしれないなと思った


昨日から伝えている通りで、平賀目線の人外アラビンが「確定人狼」として激プッシュしているしぐれを、平賀が「狼」として見るのは難しいと思われる

これは自分が逆の立場でも思いそう


おーあらくんは黒を打たれて、アラビンが真で平賀が狼だとわかる

おーあらが最終票を持った中で、平賀3票、おーあら3票となる

メタモンさんも、次に備え「予言両方偽があるかもなぁ〜」という理由で諦めて、平賀投票


決戦になり

おーあら「狂人です」


!!!!!!!!!!!!


平賀「吊ってください!狂人って言ってるので」



吊り おーあら


3w生存勝利🏆