こんにちは、
こっぱ でございます(^^)d



実はワタクシ、
昨夜とても怖い想いを致しまして・・・




テレビもつまんなかったので
晩酌しながらスマホ片手に観るとは無しに色々と検索してたら



お目当てのじゃなくて(((^_^;)
何やら肌色の配色が多目のサイトが目に留まったので  何だろな?ってポチった瞬間!










ひぇ~~。

こんなん出ましたがな!!



今すぐウィルスを除去しないとなんちゃらかんちゃら。。


いけないページをポチったから感染しちゃったのかな? ヤバイのかな?壊れるのかな?

って不安で一杯になりました。



取り敢えずこのサイトから脱出しようと 戻るボタンを押したら 

今度は、セキュリティアプリのインストール画面が現れインストしなきゃ壊れるぞーって再度の催促!


ここで ネット音痴な私でも流石に
ぴーんときた、
これはインストしちゃダ駄目なヤツでしょ!

なので、
戻るボタンを押しましたが 全く動かずフリーズ状態!!



ちょっとパニクったけどホームボタンを押したら
戻った~♪
( 〃▽〃)




不安だったので「グーグル 警告」でググって見たら

出てくる出てくる!







偽警告に注意
の記事。



スマホがウィルスに感染して 壊れた~って思ってたので 一安心(((^_^;)

どうやら 偽のセキュリティアプリに誘導する警告もどきだったらしく無視すれば良いらしい。




いやー、びびった~~(>_<)




君子危うきに近寄らず


ですね、



!( ̄- ̄)ゞ  聖人君子なこっぱでございます。