嬉しい結果 | 木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

元フットサル日本代表、木暮賢一郎<GURE>のオフィシャルブログ 「guregoal」

更新遅れてしまってスイマセン。blogを始めた頃はほとんどの選手は始めてまかったblogも、今ではほとんどの選手がやってるのではと思うくらいblog率が高いです。日常の出来事などは他の選手に任せて、自分なりに色々と違った視点で更新出来たらなと考えてた処で嬉しいニュースが入ってきました。

この週末でフットサルのヨーロッパクラブ選手権のベスト4をかけたリーグ戦が行われていて、イタリアのルパレンセがスペインのエルポソを破ってベスト4に進出しました。

何で嬉しいかというとルパレンセの監督が、ファイル時代にインターコンチネンタルカップに出ていた俺をバレンシアに連れてってくれて、その後ナサレノに紹介してくれて更にはブハランセでは監督としてプレーオフ目指して戦ったフェデという人物だからです。

今年からイタリアに行ったんだけど、今の自分のフットサルに対する考え方を教えてくれた監督。ブハランセで一緒にプレーしてた若い選手が4人も今1部でプレーしてることも凄いことだけど、エルポソに勝ったのはホントに凄いと思う。イタリアでもすでにカップ戦優勝してるみたいだし。この結果は自分にとっても自信になるし、もっともっとプレーでフェデから学んだことを出していきたいなと改めて思いました。