ディナモ・モスクワ | 木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

元フットサル日本代表、木暮賢一郎<GURE>のオフィシャルブログ 「guregoal」

 ちょっと前に試合から帰ってきました。結果は1-2。勝つチャンスはあったと思うけど、点差以上に差もあったって感じがする。ディナモは世界でも5本の指には確実に入るチームだし、2年前にはヨーロッパチャンピオンにもなってるチーム。フットサル好きなら知ってるかもしれないけど、ブラジル人のタトゥー・ジョアン・シリル・エドゥー・プラウ。基本このブラジル人セット+ロシア代表の選手達という構成。


 去年も対戦してるけど、去年以上に強さを感じた。去年よりもピッチに居る時間が長い分そう感じる局面が多いのかもしれないけど、とにかく上手くて速くて力強かった。とは言っても守ってカウンターで多くのチャンスも作れてたし、この3試合では1番良い内容だったと思う。


 この時期に最高の相手と試合出来た経験を必ず活かさないといけないし、まだまだ悔しいけど足らない所もある。ただ絶対に乗り越えないといけないし、自分の力をどんなときも最大限出していきたいと思う。


 ロシア代表にも選ばれているシリルというブラジル人は、もしかしたら世界最高のPIVOなのかもと思うくらい凄かったなぁ。。。





写真は練習&試合の移動に使うリュックです。こっちではどのチームもリュックを持っていて、この時期はポロシャツ・短パン・リュックで試合に向かうのが基本スタイルです。これは練習に行くときです。