1-4 | 木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

元フットサル日本代表、木暮賢一郎<GURE>のオフィシャルブログ 「guregoal」

 ホームでの現在首位で無敗のトレスカントスとの試合は1-4で負けた。内容的には自分達のミスからの2失点が痛かった。前半は0-1だったけどディフェンスでは耐えながらチャンスの作ってただけに、後半のミスからの失点が悔やまれる。あんまり書きたくないけど、正直試合をしてて強いなと思った。このトレスカントスとはカルニセールでプレマッチをしてるんだけど、そのときは3-1で勝ったし危なげない試合だったのを覚えてる。今回リーグ戦の中で戦って、また違う感覚があったしこの2試合を通して1部と2部のちょっとした差を感じた。


 個人的には最後の決定力だよね。いつもと変わらないんだけど、やっぱりフィニッシュのところ。相手の攻撃の選手はやっぱり決定力が高い。パスとか繋ぎの役割はどこの相手と試合をしても普段どおりだし、決定機だって必ず来る。後はそこ!!残り1分くらいでやっとゴールすることが出来たけど、前半決めていればまた違った展開になったと思う。


 まあでも「あれがどうとか、これがどうとか」言ってもしょうがないし、だったら次は2点、3点取れるように練習するしかない。プレーオフ圏内のチームとの差は勝ち点10離れてる。厳しいことは厳しいけど上位チームとの試合はほとんど終わったし、ここからうまく連勝していけばまだチャンスはあると思ってるし、ここからどんどんゴールを奪いたいね。


 って感じでもう3月。出会いと別れのシーズンだけど、日本で言う新年度に向けて今月も頑張るぞ!!


kerori-futsalさん、そうですね、くだらない話が多いですがお互い解り合える部分が多いし刺激も受けるので

             良い時間を過ごせました!


進☆成さん、普及活動は大事ですよね。僕もオフシーズンは色々な場所でクリニックなどを通して、多くの方と

        ボールを蹴ってるので是非参加してみてください。って宣伝ですね、笑


みくちん、ありがとうございます。お互い頑張りましょう!!


トロちゃん 、皆で盛り上げられるといいですよね。スペインには居ますが少しでも日本のフットサルに貢献できた

        らなと思ってます。でも選手はまずピッチで存在感を見せないとですね。


oileさん、ファイルは負けてしまいました。想い出はたくさんあるので今度書いてみます。


FC PETIT SABLEさん、ありがとうございます。どこのリーグでもフットサルはフットサルなんでお互い頑張り

               ましょう!


さぐさん、体のケアのためにはまずは自分の生活のリズムを作ることですかね。後は個人的にはスーパー

      銭湯に行くことです。でもスペインには無いのでつらいです。。。


黄色い部屋さん、事情がわからないですが勉強は大事なので学校は行ったほうは良いと思いますよ!


rcalrosさん、ボールを止めて蹴る事は一緒ですが、違う部分もあるのでフットサルに慣れることがまず大事

        ですね。まずはフットサルの試合のビデオを見て真似する事から始めましたよ。