明日はホーム  | 木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

元フットサル日本代表、木暮賢一郎<GURE>のオフィシャルブログ 「guregoal」

 明日は3週間ぶりのホームでの試合。プレーオフに行くには負けられないし、相手も良いチームだから激しい試合になると思う。毎回金曜日にビデオミーティングと相手の資料などが配られるんだけど、その紙資料にはその節の試合予想と予想順位もかいてある。選手のモチベーションを上げるためだと思うけど、予想してるのがなんか面白いよね。ナサレノは必ず勝ちなんだけど、それによると明日の試合後には3位浮上になってる。予想が当たるようにまずは結果を出さないとね。ちなみに今日は後期だけの順位表も載っていてナサレノは負けなしの1位。去年から数えると7試合負けなしなんだよね。どこまで続くかは分からないけど、プレーオフの為には負けられないし毎試合順位も変動するくらい混戦な状況。明日の相手は昨シーズンから含めて3連敗してるし、ホームといえどもチャレンジャーの気持ちで積極的に戦ってきます。 ここからは質問に答えるね。日本のチームと海外のチームの試合というのは今までにもあったし、これからはもっと増えていくと思う。あくまで俺個人の考えだけど、そこでの結果で一概にどっちが強いとはいえないんじゃないかな。あくまで練習試合だしコンディションの差もあるだろうし、モチベーションの差もあるだろう。同じリーグで戦わない限り判断するのは難しいと思う。今の現状で日本と世界の力関係が分かるのは代表の試合(世界選手権)とインターコンチネンタルカップくらいかな。ただ唯一言える事はスペインの2部でプレーをするチャンスはあるということ。そしてその2部リーグには元ブラジル代表やスペイン代表の選手がプレーしていたり、2部リーグを経て現役スペイン代表に上り詰めた選手が居るということ。そこは違うとこかなと思う。 とまあ今日も長くなってしまったけど、結論はどっちが強いかは分からないです。。。。すいません。でも試合をして吸収するところは沢山あるし、海外のチームと試合をするということは大事なことだと思います。