アウェーでの試合 | 木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

元フットサル日本代表、木暮賢一郎<GURE>のオフィシャルブログ 「guregoal」

 明日はアウェーなんだけど、今日は移動について細かく書こうと思います。まず前泊する場合と当日移動する場合がある。何を基準にそれが決まるかというと、まず移動に7時間ほどかかる試合。これは確実に前泊になる。と言っても当日に7時間移動して試合をするチームもある。だいたい勝てないと思うけど。。。ナサレノは必ず前泊。次は同じグループ内にカナリア諸島とテネリフェ諸島のがホームのチームが2つある。これは確実に前泊な上に、今年は試合後も泊まった。というか帰れないのが理由なんだけどね。そして最後に5時間前後の移動で試合をする場合。これは会長と監督の気分次第で前泊かどうかが決まる。基本的には当日移動なんだけど、例えば大事な試合の時は泊まるしといった感じ。今年はアウェーゲーム15試合のうち前泊した試合と、この先確実なのをあわせると6試合。ただ今後プレーオフが絡んでくるから増えるかもしれないね。この数は2部の中では恵まれてるほうなんじゃないかな。ってかここセビージャが遠いって噂もあるけど。。。(笑) 中々伝わりにくいと思うけど、移動するのは結構しんどいというか、多分皆さんの想像以上であることは間違いないと思う。さすがにもう慣れたけど、最初の頃は辛かった~。バスの中では映画や自分たちの試合を観たり、各自パソコン(ネットは出来ないけど。。。1部のポラリスはバスに無線LANがついてるらしいけど!!)やゲームで遊んだり音楽聴いたりしてるかな。でも皆絶対バスの中でもシエスタはするんだよ(笑)しかもレジャー用の布団を持ってきて床に寝たりする選手も居るくらい。 そこまでしてもどうしてもアウェーの試合は厳しい試合にはなるよね。それが当たり前だし、アウェーでどれだけ勝ち点を奪うかで順位が決まってくる。明日は5時間くらいの移動だけど、きっちり勝って帰ってきたいと思う。 沢山の(?)書き込みありがとう!いつも励みになってます。ホントに。スペインの政治はあまり分からないけど、国自体はのんびりしていて良いですよ。テレビ番組はスポーツとコメディが多いのは間違いないですね。ニュース番組なんだかコメディなのか分からない時があるくらい。でも多分犯罪とか事件はあんまり報道してない気はしますね。意図的に(?) ナサレノはサインプレーは試合中はないですね。コーナーとキックインとフリーキックはありますけど。試合中は日本のチームのように止まった状態から、サインを出して攻撃を仕掛けることはしないです。練習してるパターンをその場で判断する感じかな。でもボールの回し方は2つほどあって、とにかくそれを徹底しているのは特徴だと思います。ではでは試合の結果をお楽しみに~。suerte!!(幸運を)