スペイン語 | 木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

元フットサル日本代表、木暮賢一郎<GURE>のオフィシャルブログ 「guregoal」

もう練習には完全に合流してるんだけど、そこで大事になのが言葉!通訳はいないから自分でコミュニケーションを取るしか無い。特に今までやってきたフットサルと若干違う部分があるから、理解するのに多少時間がかかっちゃうんだよね~でもそんな事はいってられないから、妖しい英語・ポルトガル語・スペイン語を駆使して喋ってる。ってか喋ってるつもりなだけかも(笑)後はもうジェスチャーしかないし。そういう状況にも関わらず、練習後はビデオを関係者と観て戦術の確認をしているから不思議だよね。まぁフットサルをする事には変わり無いから、それが共通語なのかもしれない!とりあえず元気にやってるので、応援よろしくお願いしますね~