ベテラン?? | 木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

元フットサル日本代表、木暮賢一郎<GURE>のオフィシャルブログ 「guregoal」

 毎日ネットでいろんなニュースを見ている。ネットでしか情報が分からないから、日本では気にならないようなニュースも見る。まあ暇つぶしってのもあるけど。(笑)サッカー・フットサルは見所が多くて、高原選手や森本選手が点を取ってる記事を見ると刺激にもなるしね。そんな中フットサルも楽しみの1つで、この時期はセレクションの時期らしい。何気なく見てみると参加資格が25歳まで。。。。しかも何チームも(泣)俺って資格外か~ってちょっと寂しいね。冷静に考えれば分からなくもないけど、年齢関係なく良い選手は良いと個人的には思う。俗に言う世代交代は当たり前だと思うし、若い選手は大事だとも思う。 でも30超えててもいい選手はいいし、ハビロドリゲスもマノエルトビアスも30超えて移籍してるね。そう思うと20代後半はベテランじゃない!!特にフットサルは交代自由だし経験が必要なスポーツ。試合をしていてもベテラン選手はつぼを知ってる感じがするし、うちのチームでも経験豊かな選手のがいやなプレーをしてくる。なんて、自分に言い聞かせたりしてるっぽいかな??いやいやそんな事はないから。って事で今週末プーマカップを観に行く方は、経験豊富な選手に注目して観るのも面白いと思いますよ!