昔話2 | 木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

元フットサル日本代表、木暮賢一郎<GURE>のオフィシャルブログ 「guregoal」

 皆さん沢山の書き込みありがとうございます。コメントが多いと嬉しいですね。なので張り切って続きを書いていこうと思います。色々な民間の大会に出ていると、だいたい同じチームと顔を合わせるようになった。Azulからesporte藤沢に変わったんだけど、市君達とはホントに沢山試合したし、岩本君などが居た井の頭97ともよく試合をしたな。 そんな時に調布の大会の決勝で戦ったのがFIREFOXだった!確かFIREが出来たばかりの頃で、延長Ⅴゴールで負けたんだけど、その決勝ゴールを獲ったのが治くん。その時はまさか一緒のチームでプレーするなんて思ってなかったし、俺もFIREに入るなんて思ってなかったと思う。書きながら思ったけどこれって1999年の話。今の若い選手なんて皆高校生とか中学生。そう考えると環境は大きく変わったなと改めて思う。 ちなみにこの年に初めて全日本選手権の予選に出たんだけど、東京都のベスト8でGALOに負けたんだよね。。。その時の俺のポジションはAlaというよりもFixoに近い感じ。後ろから上がって点を獲るのが好きだったけど、フットサルの動きなんて理解してなかったし、今の自分とは全然違かったなぁ。でも18歳の時に今でも関東リーグで活躍してる選手知り合えて、かわいがってもらって、試合出来たのはラッキーだったと思う。 そうは言っても今ナサレノで一緒にプレーしてるスペイン人のPolaは18歳で、去年は1部リーグでベットンと一緒にプレーしてた。んん~うらやましい!そんな選手がごろごろ居るスペインとブラジル。強いわけだ!でも負けないけどね(笑) 今日の写真はセビージャまで取材にきてくれる熱い男達とです!!Cimg0049