対BUJARANCE、ANDUJAR | 木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

元フットサル日本代表、木暮賢一郎<GURE>のオフィシャルブログ 「guregoal」

 水曜日の夜にか3チームでの変則3本マッチが行われて1勝1負でした。それぞれ20分の1本マッチだったから結果よりも内容重視だと監督も言っていたけど、毎日ハードなトレーニング中にしては良かったんじゃないかなと思う。去年よりもボールは回せるんじゃないかなと思う。自分自身も去年よりも走れる身体になってるし、言葉の問題もだんだん解消されてきた。ただいい選手が増えた分、チーム内でのポジション争いも激しいから毎日の練習が大事だ。とにかく今はディフェンス面での信頼をもっと受ける事が必要だと思う! そんな中今日は日本でバスケットボールの世界選手権で日本とスペインが試合をしていた。スペインではバスケットボールも盛んで、皆注目してるみたい。結果は残念だったけれど、日本でトップレベルの試合を生で見ることが出来るのは凄く大事な事だと思う。実際にゲームを見た未来の代表選手たちには凄く良い刺激になったんじゃないかな! フットサルの世界選手権やアジア大会ももっと注目されて、観ている人や子供達に夢を与えられる機会が増えるといいなと思う!そのためにはレベルアップあるのみ。スポーツの世界はどこに居ても繋がってるんだと実感したからこそ、ここスペインでの自分の結果が日本にも伝わると思う。スポーツっていいなと改めて思った1日でした!