今日ゎ阿南町で自給自足の暮らしをしている家族のお家にお餅つきに行きました☺️ 細いくねくね道の突き当たりにある、お家🏠 雑穀でつくるお餅😁 1枚目の写真左側に3つたっているお家は子供達が自分で0から作ったお家。 上の子から ふたば君 わく君 じりゅう君 えがくちゃん。 素敵な家族。小学校も中学校も兄弟たちは行ってないです。 それなのにお家を作って、作詞作曲の音楽もして、やりたい事を見つけて、旅をして、旅をする費用を自分たちで考えて自分たちで稼いでいる、、 お話をしてるとまるで、社会人と話しているような会話の内容。 何にも染まらない兄弟たち、そして好きなようにして育てたご両親。 本当に考えさせられるものがたくさんです。 小さな子が包丁を持ってりんごの皮をむいている姿。 本当に自然の中で自然とともに育った子たち。 本当に素敵なご家族でした。 お餅も美味しくて、みんなの持ち寄り主食&おかずも美味しくて満足な1日でした。 やさいもサラダも味付けは全て野菜。砂糖も何も調味料を使わなくても、こんなに味があるんだと感動。 来てよかった。 味噌作り、醤油作りなどいろいろやってます。 皆さんも是非機会があったら行ってみてください。 #長野県飯田市ヨガ#福井県福井市ヨガ#阿智村星ヨガ#やっぱりヨガが好き#自給自足#田舎暮らし

gure-Puraka-さん(@gre0528)がシェアした投稿 -