こんにちはーニコニコイエローハーツ


小1の長男のタブレット学習が 6月から始まりました笑い


小学校に詳しいママ友さんに 軽く聞いていた感じだと たいしたことはしなそうなイメージでしたが 実際どうなんだろキョロキョロダッシュ


ログインの仕方だったり QRコード読み込んで自治体のアンケートに回答したり


までは なんとなく長男のつたない説明で理解できました泣き笑い



こどもチャレンジで タブレット学習してますが それも普通にサクサクこなしてるし 特に心配はしておりません笑い泣き


意外なのが 自ら『タイピングの練習したい』と言ってきたこと笑い



いつだったっけ?
1年くらい前?子ども用のキーボードを買って 長男にやらせたこともあったけど まだ早いなと思い いつのまにかフェードアウトしてた泣き笑い



なんとなく気になりつつ そのうち…と思ってたら 自分から言い出してきた





我が家はiPad用のものにしました

これ じみに悩んだけどね笑い泣き



私のiPadは 私のAppleIDでログインしてて それを子ども達が使っております


パスコードは絶対に教えない、見せないようにしてる!


ただなんとなく嫌なので ファミリーアカウント?とかで 長男のアカウント作ってみたんだけど うまくログインできない…


あっそれは 最近買った2台目のiPadに使用したいんだけどねダッシュ



chatGPTのこととか…書いてたら長くなるから別記事にしよっと泣き笑い