性格も含めて 諸々雑な長男(最初から失礼な母)


とてもきれいな文字を書くタイプには思えなかったので  公文でひらがなをマスターした時点で べつの『かきかた』を習わせました照れ


あまり幼児向けな先生ではなかったものの そこそこ上達? やってなかったよりはよかった。


小学校入学とともに やめました
他の習い事との兼ね合いもありましたが あまり先生とも合わなかった気がする



本当は書道教室へ行ってもらいたい気持ち
でもキャパオーバーよねの気持ち




書道教室って そこまで大々的に広告出してないのか わかりづらいです


そんなとき わりと近所に書道教室があると判明

たまにお散歩のとき見かけてたなー


しかも曜日や時間帯なども幅広そう




ただ その先生がかなり昔にやってたブログが出てきたんですが なんだろ内容がイマイチ

教室のブログとしてやるのはどうよ?な感じ
伝わります?


でもブログは数日でやめてたな




公文のプリントも さらさら汚く書いてるし  学校の宿題だけは 丁寧を意識して書かせてます


学校の宿題 いまのところはとっても簡単なのでサクッと終わります



担任には『字がきれい』と言われてる長男ですが 差が激しすぎるのよ…  丁寧に書けばそこそこ書けるのに雑なのよね…



根気強く声がけするしかないのかな…キョロキョロ