気がついたら もう3月


こども達の新年度の準備、ちゃんとしなきゃなぁ…



次男は2年半ほど通ってるこども園

3年間分の新年度のしおりを読んでいて 毎年変わってないように感じたので そのまま準備してたんですが…水筒が変わってた



(未満児までは 水筒は持参しておりませんでした)

そして3歳児は ストロー付きの小さなものにしてとのこと…


確か今までは コップ付きはダメ
直飲み もしくはストロー付き、大きさに関しての指示は全くなかった



3年間使わせるつもりで タイガーのお高めの買いましたが 出番なし




ストロー付きとなると お出かけのときに使っていたサーモスかな




それだと肩紐?ついてないけど…ぎゃくに肩紐の指定ないから いいのかしら




2歳児クラスの時も お食事エプロンについて 途中から変更があったしなぁ(無理な感じではなかったんですけどね)



そうそう園のカラー帽子は大きめサイズもあってホッとしてます。

我が子たち頭まわり大きいのでね…
不安だったから よかったー笑い泣きイエローハーツ



長男の方もだいたい揃ってるけど 最終チェックしなきゃなぁ