こんにちはーニコニコイエローハーツ

年明けから小学校に向けて 保育園では多少の変化があります


まずはお昼寝がなくなりましたキョロキョロ

事前の懇談会で お昼寝がなくなることに対して子どもたちの反応はさまざま


やったー!やっとお昼寝なくなる

という子や  心配な子さまざまだと



長男はたいした反応なく『どっちでもいいみたい』


夜の就寝時間が早くなることを期待していましたが 全く変わりません!!


我が家は遅くて 22時です…
ちなみにその話を同僚にしたら『えー早いですね…』と

甥っ子さんたちは23時とからしい…



22時でも十分遅いと思っていたが…





最初の頃は 順調に思えましたが 最近の公文では寝てると…泣き笑い泣き笑い泣き笑い


確かに暖房も効いて 室内暖かめですし 難しい問題やってたら眠くなるよね…わからなくはないけど…


たまに小学生とかも寝てるしさ…





なので公文の時間はめちゃかかってます




話ずれていった

そうそう『小学生に向けて 移動ポケット持ってきてもいいですよ』と言われて  長男はつけ始めています



違和感あるかなーと思いつつも わりときちんと活用していて 一安心





我が家はメッシュ押し

濡れたハンカチが少しでも乾いてほしいから!



↑これは 長男でも使いやすそうです。





ベルメゾンのもの買ってみましたが 少し小さめ
出し入れしづらそうな気もして まだ使わせてません。






ベルメゾンのが イマイチだったので
クツワのも買ってみました





あいにく在庫切れだったので スクショのせました








男の子はカラーバリエーションほぼなしですが ネイビーだと何にでもあうから いいのかも


女の子はたくさんありますよねピンクハートブルーハート


保育園でも 最初の頃は2-3人しか使ってなかったようですが この間お迎えのときみたら けっこうたくさんの子がつけてて なんだか可愛かったです照れイエローハーツ