こんにちはーニコニコイエローハーツ

お兄ちゃん(長男)がお昼寝までするようになり、私もやっと少しだけ余裕が生まれてきました照れ


いつも11時過ぎには自分のお昼ごはん準備して…お迎えに行ってとバタバタしてたから

お兄ちゃんが帰宅してから 私がお昼ごはん食べると欲しがるので(お兄ちゃんは保育園で食べてきてるのに)仕方なく 私も早めに済ませてた感じです




そういえば お絵かきグッズで『さんかく』のものがオススメって知ってましたか⁉️


私は知らなくて  普通のを使ってましたえー



ですが子供が正しい持ち方ができる『さんかく』のもの買いましたー






はじめは
イエローハートさんかくクーピーペンシル8
イエローハートこどもいろえんぴつ
のみAmazonでポチりしたのですが 少々失敗💦




こどもいろえんぴつ(くもん)はイエローハート専用の鉛筆削りが必要でした

色鉛筆じたいが太めで 普通のだと使えない


知らなかった
先あったよー(心の叫び)




こんな時に限って Amazonで欲しいものもなくなんだかんだ楽天でポチり

ついで?に気になってたイエローハートさんかくクレヨンもポチり







↑専用必要なので 忘れずに!



↑私が買った時は 8色のものしか在庫なくて 12色は入荷待ちでした





元々使ってたクレヨン
万一 どこかにいたずらされても 水で落とせるってのがいいなーと思ってました😂



汚いけど 絵の具も
最近は絵を描くより 色水つくることに興味を示していて ちょっとイライラしちゃうダメなわたし









ハサミはこれを使ってます!!
最初は 見守ってても怖かったけど だいぶ安定して使えるようになってきたと思う










ベビーコロール  我が家も使ってましたし ブログでもよく見かけます

個人的には 薄くてあまり好きじゃないかもー(好みの問題かな)



ちなみに お兄ちゃんの絵は全くです…笑
最近やっと 目鼻口の顔が描けてるレベル





そうそう 絵本の補修テープも愛用してます
けっこういいお値段ですが やぶれたり、やぶれそうなところに貼っておいた方がいいですイエローハート




↑Amazonが一番お手頃だね💦




最後まで読んでいただき 
ありがとうございます♡