五反田駅前の喫茶店マイアミが閉店したと思ったら、高級喫茶に生まれ変わった。
最初に珈琲カップが出てきて、わざわざサイホンをもって注ぎに来る演出。
味もドトールとは、ちょっと違う。
店員の教育もマイアミ時代とは、ちょっと違うようだ。
マイアミは時々、利用していた。
この喫茶店は風俗業界の方々が良く利用していた。
五反田はかつてキャバレー、ピンサロのメッカでしたから・・・
ブラックジャックにはフーミンが在籍していたという噂もあるし・・・
出勤前の姐さんが時間を潰したり、同伴出勤の待ち合わせをしたり、
驚くことに風俗店の面接やら業務説明をやってたりした。
「お客様の指名は、本指名と、場内指名があります」なんて説明を、若い兄ちゃんがやってたりする。
しかし、最近は風俗産業は壊滅的で、こうした風景も消え去った。
風俗案内所が何軒も出来ているが、人の姿が見えない。
やはり、今さら、風俗でもないと言うことでしょう。
ネットのお陰で、お付き合いする女性を探すのは、それほど苦労しなくなった。
この影響は大きいと思う。