お知らせ | micro greco☆ミクログレコ

micro greco☆ミクログレコ

好きな雑貨、食べたものいろいろ書いてます。のんびり過去記事も観ていってくださいね。


いつもミクログレコのブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

ミクログレコの「グレコ」はうちで飼ってる猫のグレコから、「ミクロ」はなんとなく小さくてかわいい感じと、「ミクログレコ」と口で言った時の音の響きが好きでブログ名にしています。


先週の土曜日、グレコが永眠しました。



最近なかなかグレコの写真を載せる事が出来ませんでした。

理由は病気で痩せてしまって写真に撮るとどうしても苦しそうに写るからです。

それにいつも暗くて涼しい所にいるのでなかなかうまく撮れませんでした。

グレコは13歳でおばあちゃん猫です。去年から少し咳が出て病気がちになっていました。

雑種ですが、ロシアンブルーが半分入ってるので、夏はどうも苦手なんです。

今年の夏も暑かったのですごくしんどそうでした。

「秋までもつかなぁ」

ようやく涼しくなって来た頃グレコの咳は治まり、少し楽になった様な気がしていました。

でも、それは良くなったのではなく、今思えば心臓自体が弱っていたのだと思います。


先週の土曜は妹が仕事だった以外みんな家にいたので、グレコを一人(一匹)にすることなく旅立たせることができました。


あんまりしんみりした事を書きたくないのでこのくらいにします。もっと泣かせることも書けるけど、そもそもウチのブログは明るい話がモットーなので、やめときます。


ウチには去年突然飼うことになった「こてつ」がいたので、グレコがいなくなった当日もこてつに癒やされ、悲しみも半分ですみました。



ブログ名は「ミクログレコ」のままですが、これからもしょーもない日記をダラダラ書いていきますのでヨロシクお願いしますね。


お知らせ終わり。


080927_1628~01.jpg
グレコの赤ちゃんの時↑

チョーかわいいんですけどーラブラブ!