GYD550のテスト中 | GURE WORLDのブログ

GURE WORLDのブログ

GURE WORLDへよこそ
あなたもラジコンにどっぷりはまりませんか^^

フタバのGYD550ですが

 

自分はGYD450のころから、ほぼAVCSを使ってます。

 

使用しているサーボでも違いがでるようなので注意してください。

 

テスト時のサーボはフタバのS9571SVです。

 

GYD550でAVCSを設定してるとどうも、うまくいかない。。故障かと思ってフタバに送ったほどです。

 

なんどもテストをしてやっとわかったことをかき出しときます。

 

ノーマルを使用する方はたぶん、ユーチューブのフタバさんの情報で問題ないと思います。


AVCSメインで使用していて、ドリフト後トリムがずれるなど出ている方は参考にしてみてください。

 

*GYD550はGYD450よりかなり、感度と性能がいいなので、すごく拾ってしまうようです。

 

なので、基本設定のレスポンスモードは、いったんローにしてみてください。

 

ゲインモードもAVCSはスタンダード、ノーマルはハイゲインでもOKです。

 

ここが重要です、ジャイロゲインもAVCSは30くらいまでさげてみてください。(ノーマルは70でも安定します)

 

ジャイロデータは、ダンパーとダンパーポイントは0から好みに上げてみてください

 

STコントロールゲインは数値を上げると、ジャイロよりステアリングを優先していきます。

自分は10-15くらいに収まりました(あくまでも好みです)

 

テールスライドスピードも一時期は100くらいでテストしていましたが

50-60くらいにするとGYD450のAVCSの動きに近くなった気がします。

 

あくまでもAVCSでの設定になります。