TOM'Sのエアフィルターです^^ | GURE WORLDのブログ

GURE WORLDのブログ

GURE WORLDへよこそ
あなたもラジコンにどっぷりはまりませんか^^

 
RAYSを入れたときにいろいろありまして、オートウェーブさんから
商品券を頂いたので、それで買えそうだったので注文

TOM'SのSUPER RAMⅡ
ノーマルのフィルターと取り換えるタイプのフィルターですね。
 

取付もお願いしちゃいました。
こんな感じの物です。
 
  
こっちがノーマル、比べると分厚い
 
こんな感じ3か所爪を外して取り付ける
センサー類のプラグは抜かない方がいいですよと言われました。
次回いじるときは注意します。
 
外見はなにも変わらないです
 

帰り道でさっそく気が付いたのが
スロットルが軽く感じます(吹け上がりが分かるくらい軽くなってる)
ノーマルのときは若干スロットルの中間くらいで少し重い感じがしてたのですが
それがなくなってる。見た目も変わらないし音も大きくはならないけど
少し体感できるくらい変わるので自分は入れてよかったと思います^^
あくまでも個人的感想です。